埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2016-06

モーニング  ~みやこ先生~





久しぶりに友人と会い、初めてモーニングを食べに行って来ました。

朝の早い時間なのに、人が多いのにびっくり!

特に、中高年が・・・私もその一人です~(笑)

1コインで、友人とゆっくり出来、癒されました。

ほんのささやかな、贅沢な時間ですね~

感謝!  ~みやこ先生~




6月3日に椎間板ヘルニアの手術をし、無事に退院してきました!

手術まで、痛みと不安な日々を過ごす中、家族に支えられ、そして友人からの励ましに、たくさんの勇気をもらい乗り越える事が出来ました。

病気になって、平凡な一日一日がどれほど尊いことか、そして、自分がたくさんの方に支えられている事をあらためて痛感しました。

本当に、本当に、感謝です!

 

 

クッキングレシピ本 ~やすこ先生~


毎日料理を作っていると、おかずがワンパターンになってしまい......(^_^;)
簡単にできて美味しい料理はないかなぁ~と本屋を覗き、購入してみました。

今はスマホやパソコンからでも検索出来ますが、
アナログ人間の私は、パラパラとページをめくりながら、何にしようか?と考える方が性に合っているようです。

キューピーが軽快なリズムの
テーマ曲
「おもちゃの兵隊のマーチ」で踊りだすオープニングは、
今も続いている長寿番組ですね。

3分クッキングテキスト本は
「旬を味わう夏野菜BOOK」の付録も付いていてお得感がありました。

いつもと違うメニューで家族を
あっと言わせたいなぁと思いながら新メニューに挑戦してみます。(*´∇`)ノ

イタリアンレストランでリフレッシュ! ~やすこ先生~


先日友達と渋谷に行って来ました。


久しぶりの渋谷は、休日のせいもあり、人でごった返し。(^o^;)

人の波に揉まれながら目的地に向かい用事を済ませ、一息つこうと入ったイタリアンレストラン。


店内は広々としていて、先ほどの雑踏を忘れさせてくれる、

素敵な雰囲気の空間でした。


ちょっとコーヒーとスウィーツでティータイムをと思いましたが.....

素敵な雰囲気に、カクテルと軽食を頼みました。(’-’*)♪


石窯で焼いたピザは絶品で、バーニャカウダもとても美味でした。


家族には内緒のプチ贅沢。

ほんの数時間のお楽しみでしたが、心もリフレッシュすることができました。(⌒‐⌒)


リフレッシュした後は現実に戻り、夕飯を待つ家族の元へ。


パパいつもありがとう!! ~やすこ先生~


6月19日の父の日に、娘から

“パパいつもお仕事ご苦労様。ありがとう!!”との言葉と

ベルトのプレゼントに、

いつもむっつり顔のパパがニコニコ笑顔に......(⌒‐⌒)


“欲しいと思っていたものがよく分かったね!”との言葉に

ママからのアドバイスとは言えず...... (^_^;) 

笑ってごまかしていた娘。


毎日笑顔で過ごせるよう、

“ありがとう”の感謝の言葉を忘れずにいようとあらためて思った一日でもありました。


パパこれからも体に気をつけて、

お仕事頑張って下さいね(*´∀` )

いつもありがとう(^o^)/


ピザ ~みい先生~


今日はピザを作りました(^^)

たまたま思い付いて作っただけなのですが、父の日ということもあり、ちょうどよくピザパーティーになりました(*^^*)

手作りの良いところは、好きな具材を好きなだけ載せて作れるということですよね♪


かわいい写真集♪ ~みい先生~


『世界のかわいい小鳥』
私の大好きな写真集です。

昔から鳥が好きで、散歩途中に見かける名も知らぬ鳥や、ベランダに遊びに来る雀など、見ていて飽きません。

小さくて丸くてフワッとしたフォルムに癒されます(*^^*)

ベトナム料理♪ ~みい先生~


私はベトナム料理が大好きです♪
しかもパクチーたっぷりなほど嬉しい(^o^)♪

というわけで、パクチーが食べたくなった日は、生春巻きとフォーを作ります。
そして好きなだけパクチーを投入!!

ちなみに、息子はパクチー嫌いなので、パクチー抜きで、、、(^_^;)

たけのこ ~みい先生~



地元の山形から、たけのこが届きました(^^)

この季節になると、毎年届く旬のたけのこ。山形の月山という山で採れるものなんですが、そこに住む親戚が毎年送ってくれるのです。

皮を剥くと、たまに小さな芋虫が出てきたりしますが(^_^;) それも美味しい証拠!!
皮を剥きながら、春の香りを楽しんでいます。

そして例年通り、たけのこご飯にしていただきました(*^^*)

電車の絵本 ~ようこ先生~




新幹線大好きな息子に購入した絵本。

東京駅に着くシーンでは、いろいろな新幹線が勢ぞろいしたり、隅から隅まで細かい部分がしっかり描かれていて、大人も見ていて楽しめる一冊です!

我が家は何度もリピートです(^^)

家族day ~ようこ先生~




先日、エプソン品川水族館に行ってきました!

水族館は、10年ぶり!?だったので子供と一緒に大興奮しちゃいました(^^)

ブラックライトを使った演出のある大人っぽい雰囲気の展示コーナーを抜けると、イルカショーが見られる、大きなプールがあります。

カッパを購入して、最前列で張り切ってスタンバイ(笑)

笑いが止まらないくらいの迫力で、バケツで水をかぶる位びしょ濡れになりました(^^)

可愛いイルカさん達に心も癒されました♪


絶品プリン ~ようこ先生~




一度たべてみたかった、マーロウのプリンを頂きました(^^)

ビーカーに入っていて、お洒落な見た目ですよね!

濃厚なプリンが、とっても美味♪

ボリュームもあり大満足でした(^^)

ショベルカー ~かずこ先生~


ルームの庭では工事の為、小さなショベルカーが目の前に

みんな目を輝かせて見ていましたが、ショベルカーを誘導する警備員なったり、あまりの嬉しさにお昼寝出来なかったり…
子供達の嬉しそうな笑顔を見ていると、こちらまで楽しくなります

どうぞのいす ~かずこ先生~


ほのぼのとした絵がかわいくって、読んでみました。

うさぎさんが小さな椅子を作り、『どうぞのいす』と名付けて、大きな木の下におきました。
次から次に出てくる動物達は、椅子の上の美味しいものを食べてしまいますが、『あとのひとにおきのどく』と、次にやって来る人のことを思い、自分の持っているものを置いて行きます。

独り占めするのではなく、人を思いやることの大切さを教えてくれる一冊です

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』