埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2015-12



クリスマスチキン~まこ先生~


クリスマスのチキン、美味しそうですね
娘の学校の家庭科部で作ったそうです
ケーキもサラダも本格的で、ちょっとビツクリ今年のクリスマスは期待できるぞと喜んだけど、チキンは先生が作ったとか…
う~んチキンを作ってくれるのは、まだ先かな?

蒸しパン~まこ先生~


クリスマス会が無事に終わり、ホッとしました。
何と言ってもギリギリまで作れなかった蒸しパンが無事に出来るか心配で…
皆に気に入ってもらえて良かったです

アレルギーの事や小さい子達の配慮から、とってもシンプルにしました…
材料
薄力粉…200
砂糖…100
牛乳or豆乳…190
ベーキングバウダー…小さじ2

今回はサツマイモを使いましたが、コーン、チョコチップ、万能ネギ+ベーコン、甘納豆等々でもおいしいです
生地に人参やかぼちゃを加えても良いですよ
是非、作ってみて下さい


カラオケ&同窓会 ~さより先生~


学生時代の友人たちと10年ぶりに会いました。

みんな、子育てに一段落したようで 急でしたが、集まりました。

10年ぶりでしたが、そんな感じは全くなく、この間会って別れた感じでした。

ゆっくり話しが出来る場所は?と話していると、
やっぱり、カラオケ。

歌う歌は、やはり学生時代に流行った歌でした(^_^;)。

時間がたつのは早く、次回の同窓会は?との話しになると来年あたりにまた、計画しようと云うことになりました。

会うのが、楽しみにです(^-^)。

お寿司 ~さより先生~


知人たちと、久しぶりにお寿司を食べに行きました。(回るお寿司です。)

女子が、集まると話しが弾みあっという間に時間が過ぎてしまいます。

まだまだ、話し足りなかったです。
次回も、お寿司を食べに行く予定を決めましたが、私は不参加 残念です。

でも、お寿司美味しかったです。


ライブ ~さより先生~


先日、大好きなアーティストのライブに行って来ました。

びっくりしたのが、年齢層の広い事!

こんなに・・・ファンがいるの?と、思ったら、何とアーティストの回りで踊る子たちのファンでした(^_^;)。

楽しい一時でした(^o^)。

やさいのクリスマス ~さより先生~


私の大好きな作家さんの絵本です。


もうすぐ、クリスマス。
子どもたちも、サンタさんからプレゼントを楽しみにしていると、思います。

この絵本は、“キャベツ王子”が、「サンタクロースって、どんな人?」と、回りの野菜たちに聞くお話です。

子どもたちも、サンタクロースって、どんな人?って待っていると思います。

みんな、サンタさんの事待っていますよねぇ!

最近の注文~くにこ先生~


本屋さんを見つけては,立ち寄る事が大好きで,気に入った本を見つけては楽しみに帰ったものなのですが。。。最近はなかなか気にいる本を見つける事が難しくなってきて,これも読み直しの機会かな?と思い読み直すのですが,それも底をついてどうしようかな?と思っていたところ,検索をかけていたら,オンラインでディスカウントショップを発見☆(☆_☆)☆


私の読みたい本が100円もしないなんて。。。


早速、話題になっている本も一緒についつい四册購入してしまいました。


届くまでも楽しみで,包みを開けて,どれから読もうか考えるのも楽しくて,これは,はまりそうです◎^∇^◎

湯葉ぜんざい~くにこ先生~


主人の提案で私の誕生日プレゼントを兼ねた家族旅行で,湯葉を食べに出かけてきました。


湯気が立ち上る中,ドンドンと出来上がる湯葉をすくっては食べ,すくっては食べ、数種類のポン酒にわさびにと味をかえてパクパク。。。何度食べても飽きない味に、舌鼓を打ちながら,お寿司に煮物にとパクパクと食べていたら,最後にデザートの湯葉善哉が登場して大感激~☆☆☆


美味しくて幸せな誕生日でしたヾ(。・ω・。)

フレンチトースト~くにこ先生~


遅いモーニングで食べたフレンチトーストプレートです(o^~^o)。


日曜日の朝食は主人と子供達からのリクエストが多いメニューなので作ることが多かったいけど,今日は娘達の推薦のお店の味を味わってきました。

見た目も可愛く,濃厚ではなくて,サッパリ味のフレンチトーストで美味しくいただきましたヨ。
運ばれてきたプレートを見て♪♪♪可愛い~ヾ(。・ω・。)♪♪♪と声に出してニンマリとしていたら店長から「可愛いをありがとうございました☆」とお礼を言って貰いました。美味しいものの前では笑顔になりますよね(*^_^*)

グルメ祭り☆まゆ先生☆




寺門ジモンのお肉のグルメ祭りに行ってきま
した。

王様のブランチでやっているのを見て、行きたくなり次の日に早速!

どの店も並んでいて色々食べたいけれど、何種類かにしぼり、1番の狙いだった雲丹乗せステーキ丼も、しっかり食べてきました!
少しの量で高いだけあって、美味しいお肉でした(^O^)

寺門ジモンも来ていました~。
Tシャツを買った人にサインと写真を一人づつとってあげていました。


アラジン☆まゆ先生☆




劇団四季のアラジンを見てきました。

ディズニーなので、子どももとても多かったですよ(*^^*)♪

歌って踊って、聞きなれている曲もあるし、とても楽しく元気になれます。
輝く星空の中、魔法のじゅうたんに乗るシーンは素敵で、アラジンとジャスミンのホール ニュー ワールドの歌にうっとり。

魔法のランプの精のジーニーがとても面白くてずっと笑わせてくれますが、後半はしっかり感動もできて、とても良かったです。





ポンディュガール☆まゆ先生☆



東銀座にある、カジュアルフレンチのお店に行ってきました。
ワインが大好きなので、こうゆう雰囲気のお店、大好きです。

オシャレで、メニューがノートに手書きと言うアットホームな感じもよかったです。

予約して、こんなカードを用意してくれるお店って暖かいですよね。
嬉しくなります。

絶対、食べるべき!と口コミにもあった黒トリュフのオムレツが、すごく美味しかったです。またリピートしたいお店でした(*^^*)


七五三☆まゆ先生☆



姪っ子と甥っ子です。
七五三さんと、15歳のお誕生日で、お祝いしてきました。
食事の時は、エルサのドレスを着ていて、女の子は楽しいですね。
ルームのお友達も、可愛い写真を見せてもらいました(*^^*)


七五三といえば、私が七歳で着た着物の生地の状態の良い部分を使って、母が巾着と針刺しを作ってくれました。
懐かしい~。

私もおさがりだったので、40年以上?かなり古い生地です。
祖母が大切にとっていたそうです。


針刺しはペットボトルのキャップで作った可愛らしいものでした。
時々しかできませんが、クロスステッチを始めてみたので、針刺しは活躍しています。

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

