埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2015-03

冬の花火 ~みい先生~




イクスピアリに買い物に出かけたら、ディズニーの花火が見れましたヽ(*´▽)ノ♪


 冬の花火、冬の海とか、夏ならではのものが冬に見れるとロマンチックな気持ちになりますね。

 最近は寒さも和らぎ、春の気配を感じます♪上野の桜は咲いたようですね。


子どもたちにとっての春は出会いと別れがあり、
大人もその名残か桜が散ってしまうような、せつない気分になるのは私だけではないんじゃないでしょうか…

季節の変わり目、お身体をお大事になさってください(*´ω`*)

祝☆東京駅100周年 ~みい先生~



 ルームに勤めてから、新幹線が好きになりました。

毎日、スポセンで走ってるとよく見えて特にはやぶさは色が目立つので、出勤前にお目にかかれると『ラッキ〓?』今日1日良いことありそうな予感。

子どもたちが新幹線が大好きなのもうなずけます!!戸田の子は沢山見れてラッキー(^-^)v

 新幹線に乗る機会はほとんどないですが、東京駅の100周年スイカはちょっと欲しかったな〓

東京駅、美しいですね。

続きを読む »

感謝~みい先生~

moblog_96310320.jpg

誰でも歳を重ね、時間だけは全ての人に平等ですが、
素敵なおじさんおばさんになれるか、嫌われるおじさんおばさんになるのか…
私が思うのは、恥じらいがなくなってしまうことなのかなって思うこの頃。
初めてがなくなり、経験が豊富で昔は恥ずかしいと思ってたハズの行動もなんともなくなってしまうのかな。
母と食事をし、ニンニクくさいのに車でベラベラ話す母に『くっさ~い!!』から始まった身内ならではの会話でしたが、
臭いのは悪いことじゃないと思うんです。
臭くても、気にして気を使ってる人は許せるものですが、
同じく臭くて、でも自分の臭いに気づきもしない人や気づいてるのに開き直ってる人に対しては許し難いんじゃないかな…
もしかして…って謙虚な気持ちを忘れずにいたいものです、誰にも迷惑をかけずに生きることなんて出来ないわけで、
臭くてご免なさいってブレスケアしてくれるおばさんが可愛いなんて言ったら、
母にこの歳で『もしかしてくさい~!?ごめんね~(キャピ?)』なんてしたら気持ち悪いでしょー開き直ってるくらいがおもしろいんじゃなーい!?って言われてしまいました?しかも、自分が臭いんじゃないの~!?って。
Σ(゜Д゜)
オバタリアンが流行った時期もありましたね…気づかせてくれた母に感謝です。

続きを読む »

映画:ベイマックス ~みい先生~

久々に、スッゴく元気になりました!!

元気のサプリ〓ヽ(*´▽)ノ♪

楽しくて、涙いっぱいで、思いやりや戦う勇気に心がキュンキュンしまくりです。

もう一回観に行きたいな…

ナナコカード~みい先生~

moblog_2ade05ee.jpg 

セブンやヨーカドーなどで使えて、すぐポイントが溜まりますね♪

今回は1500円分くらい溜まったので、本を2冊頂きました
(^-^)v

私は本が大好きで、字を見てると落ち着きます…

新しい本の匂いも好きで、小学1年生の初めて教科書をもらった時のわくわくした気持ちがよみがえり、ドキドキします!!

ただ、気になる本を全部買うことはできないので昔は本屋さんや、漫画喫茶や図書館のスタッフになりたかった時代もありましたね~(笑)

お正月~みい先生~



初めてネットでおせち料理を注文してみましたが、良いですね♪
なにより、おいしかったです!!

用意とか片付けも簡単ですし、家族で気持ちを出しあって負担も少なく見栄えも良くてザ・お正月って感じ満載でした~
(*´∇`*)

甥っ子も結構食べてましたね。

春を見つけた~まこ先生~


 
子供達と散歩をしながら春を探してみました
昨日まで気が付かなかった つくしが大きくなっていたり、おおいぬふぐり、タンポポ、沈丁花、クローバーなどなど…
春を沢山見つけました。
てんとう虫にも会えました
 
 

老いたら機械は子に従え ~まこ先生~



昨年の誕生日に「Amazon.Fire」をもらいましたパソコンも使えない、携帯もガラ系「こんなの貰っても、使えない
そんな私のタブレットを娘はチョイチョイといじって 設定してくれました。
取り扱い説明書も見ずに
携帯も変えたので 娘に頼って使おうと思います。
老いたら機械は子に従え~ですね

日向ぼっこ~まこ先生~



うちの近くの猫のポテは 日向ぼっこが大好きです
気に入った所で まったりしています
今は牛乳の配達用のケースがお気に入りで 昼間良く見かけます
もう相当なお歳とか…
でも、呼ぶと出て来てくれる、律儀な猫です

パズル ~迫先生~

20150223_073400.jpg


子どもたちが、興味を持ち始めたパズル。

お部屋にも、いくつかあり楽しく遊んでいます。


たまたま、食事をしたお店。
お子様ランチによくたっている旗。
旗を三本集めたら、おもちゃが貰える。


集めました。集めました。
おもちゃの中に、パズルもあり、知人にぼそっと、
「子どもたちパズルにはまっているんです。」と。

そしたら、おもちゃ譲って貰いました。


このパズルも、喜んで遊んでくれるかな?

絵本 ~迫先生~

20150217_184818.jpg


何か面白い絵本がないか本屋さんをうろうろ。

ありました。ありました。
単純なんですが、面白い。

子どもたち喜んでくれるかな?

ドキドキしながら・・・


お昼寝の前に読んであげました。

なんとなんと・・・

子どもたち。
喜んで聞いてくれました。
子どもたちの嬉しそうな笑顔って、嬉しいですよねぇ。

ドーナツ ~迫先生~

20150306_153628.jpg

久しぶりに、買ってみました。
このドーナツ。
以前差し入れでよくいただきました。

なかなか、自分では買う事がなく。
駅ナカを歩いていたら、お店があり、迷わず買ってしまいました。

こんなに買ってしまい・・・
食べるかな? が、、、
何とあっという間に食べてしまいました。

久しぶりに、食べて美味しかったです。

スリッパ ~くにこ先生~



健康のことを考えて「健康スリッパ」を購入してしまいました。

しかし,これ程痛いなんて。。。足で体重を支えるのに無理があるのか。。。痛すぎる。。。歩くのに腰を曲げてしまう。。。慣れるのかなぁ?。。。ずいぶんかかりそうですf^_^;

娘達とデート ~くにこ先生~

個室2DSC_0483

お休みを合わせて娘達と可愛いお店でカフェデートです(*^.^*)

都内は可愛いカフェが一杯あるらしく,娘達から候補を選ばせてもらって出かけてきました。

ちょっぴりオシャレしてステキなお店でお食事しているだけでニンマリですね(^_-)-☆

お正月 ~くにこ先生~



今年は対戦カードが決まる前に座席指定席を早々に確保していたので,余裕で観覧出来てラッキーでした(*^▽^)/

どんなスポーツも一緒だと思うのですが、アメフトも一緒に応援していると,いつしか周りはみんなお友達になってワイワイと大声を出して発散してきました。楽しかった◎^∇^◎

紅茶アールグレイ ~くにこ先生~



100%コットンを使用したハンドメイドのティーバッグで出来ていて,香り高く贅沢な紅茶を頂きました。

同じアールグレイなのに味も香りも一味違って、めっちゃ贅沢なひと時を過ごせる驚きの紅茶!味わっておりますゾo(^-^o)(o^-^)o

雪のオブジェ ~くにこ先生~

雪のオブジェ

雪を見るとワクワクとして,寒くても外に出て積雪量をチェックしてしまいます((o(^-^)o))

今年も寒い日が続きましたが,お散歩好きの子供達は散歩道で氷を見つけると,手で触ったり足で割ったりと冬を楽しんで過ごしています。まだスノーマンを作っていないのが心残りみたいなので、チャンスを待ってます(^O^)/

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』