埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2015-02



俺のそば☆まゆ先生



俺のフレンチ、俺のイタリアンが有名な俺のシリーズ。割烹や、やきとりなど次々にオープンしましたね。

イタリアンは、流行る前に行ってきましたが
TVでやるようになってからは、大行列になってしまいました。
立ち飲みスタイルで、リーズナブル。
最近は、そんなお店、多いですね。

そばは、銀座にあり、普段のランチはサラリーマンでいっぱいみたいです。
人気の、肉そばを頂いてきました。
そばが見えない位、お肉たっぷり、海苔たっぷり、胡麻たっぷりで、ガッツリの蕎麦でした!
普通のお蕎麦のイメージとは違うけれど、美味しかったです。



読書☆まゆ先生

写真


最近。。と言っても去年ですが、ルームの先生に借りて読んだ2冊です。

永遠の0、映画は見れませんでしたが、この前、3夜にわたって、TV放送していましたね。
戦争の話は重たいので、ちょっと苦手なのと、分厚かったので、少しづつ時間をかけて読み終えました。
悲しくて涙が何度も出てしまいました。
でも、文章での戦争の説明は難しくて、頑張って想像しながら読みました。

湊かなえさんは、人気ですよね。
いくつか読みましたが、登場人物ひとりひとりの目線で、同じ話を繰り返すパターンが、引き込まれて、すらすらと読めます。
やっぱり映画より本の方が登場人物の気持ちが深く分かるので楽しいです。

昔はルームまで1時間の電車に乗っていたので、よい読書タイムになっていましたが、今は時間を作ろうとしなければ、読めません。

たまには、カフェなんかで、ゆったり読書したいです(^^)

ランチタイム☆まゆ先生

IMG_1766.jpg

ルームの先生から教えてもらった眺めのよいホテルランチに、お友達と行ってきました。

美味しいものを少しづつが大好きな女子には、デザートが6種類も選べるのは嬉しいです(*^o^*)

メインも、パスタ、魚、お肉を選ぶのではなく、少しづつ全部食べられるお得なコースにしました~。

たまにしか会えないお友達ですが、飲みに行く事が多いし、青春時代はいつもファミレスだった事を思うと、一緒にコース料理を食べてるなんて、なんだか不思議な気持ちでした。

まわりは、奥様や叔母様たちが、優雅なランチタイムを過ごしていましたが、私も大人な女性のお仲間入りできたかな~(^^)
ちょっと気分の良い素敵な時間を過ごせました。

バレンタイン☆まゆ先生



ルームの子どもたちにバレンタインのお話をすると、「パパにあげるー!」「家族にあげるー!」「おじいちゃんにあげるー!」「○○ちゃんにあげるー!」と盛り上がりました。

私は、好きな男の子に渡そうか悩んだり、作っても渡せなかったりした子ども時代が懐かしく思いますが、友チョコや、自分へのご褒美など様々になった今の時代も素敵ですね。
子どもたちも、「誰に渡してもいいんだよね~。大好きな人にありがとう!って渡すんだよね!」と言っていました。
感謝の気持ちを伝えるって大切な事ですよね。


いつも渡す側の事が多いのですが、今年は、職場で頂いたり、お友達に可愛いチョコを貰ったりする事が出来てすごく嬉しかったです。
それと、ルームのMちゃんから、手作りチョコのプレゼントがあり、とても感動してしまいました!ありがとう(*^o^*)

ここ行きたい!~ほそかわ先生~



息子が、「お母さん、ここ行きたい!」

テレビを見て、主人のスマホでさがして、場所指定!!(^^ゞ
池袋のポケモンセンター!

冬休みのお出かけに、息子とdate!
息子は、お年玉で、ぬいぐるみ購入!!
小4で、まだ、ぬいぐるみ?
お気に入りで、一緒に寝ています(^^)

Favorite ~ほそかわ先生~



去年のドラマ、きょうは会社休みます♪で、田之倉悠斗役の福士蒼汰君に、はまりました(^^)

仮面ライダーのフォーゼ、あまちゃんの種市先輩、知ってはいたけど、今回は!ドラマで、キュンキュン( ☆∀☆)

12月にライブがあり、チケットは売り切れで、ライブビューイングを映画館でみました!! 生のライブが見れて、ポップコーンを食べながら、息子と一緒に、楽しめました(^o^)

ケーキ~ほそかわ先生~



ウェディングケーキ!!

お料理も美味しくて、いつもの雰囲気ではないので、途中で、お腹いっぱい!まだまだ、お魚料理、お肉料理、ケーキは食べたい!!(^^ゞ

くいしんぼ!(^-^)v

すてきな結婚式&披露宴でした(^^)

(祝)~ほそかわ先生



先日、私の妹の結婚式がありました(*^▽^)/★*☆♪

身内だけだったので、こじんまりとした結婚式でしたが、感動と(笑)ありでした!

7つ下の妹なので、私が小1の時に妹が生まれ、生まれた時の事は、はっきりと覚えています( ☆∀☆)
妹を抱っこしたり、面倒をみたり、小さい子のお世話好きは、妹がきっかけだと思います(^^)

結婚、おめでとう(^o^)

お正月~ほそかわ先生~



主人の実家(岩手)に、帰省しました(^^)

母一人の生活で、毎日の雪かきは大変だとの事です。あたり一面、雪景色です(^^)

主人、私、息子の3人で帰省してから、毎日、午前中は雪かきをしました!息子も、嫌がらずに雪を崖に落として、時折、あれ?見当たらないと思ったら、崖に落ちていた息子!!
急な崖ではないので危なくはないので、怪我なく、お手伝いを頑張ってくれました。

田舎に電話してみると、最近の寒波で、ものすごい雪!(^^ゞご褒美は、近くの温泉で、ヌクヌク(^o^)

いつか ~みどり先生~



我が家の近くから富士山が見えました

私の小さい時に 途中まで登った記憶があるのですが、高所恐怖症 の私には頂上まで登れる気が全くしないのです(>_<)

でも いつか 登ってみたいな。

高所恐怖症が治ったら…!?

ガンバレ!! ~みどり先生~



毎週土日はサッカー三昧の息子。
今日も秋ヶ瀬運動場で朝から試合&練習を頑張っています!

どんなに寒い日も、雨が降った日も 休まず 試合&練習を嫌がらず 頑張る息子がスゴいな と思います

私も一緒に行き 応援に頑張っていますが やっぱり寒い…

将来はサッカー選手になりたいようです!

ガンバレ!いつまでも応援します(*^^*)

お蕎麦屋さんで?? ~みどり先生~



先日 TVで放送していた 浅草にある お蕎麦屋さんなのに メロンパン が美味しいというお店へ行ってきました

お店の前には長蛇の列でしたが せっかく買いに来たので並ぶことに

20分位並び やっとの思いでメロンパンが買えました(*^^*)
出来立ては フワフワで 口のなかに入れると直ぐに溶けてしまい 何個も食べられそうでした!

また買いに並びたいと思います


むずかしいもの ~みどり先生~



最近の小学生で流行っている ☆ レインボールーム ☆ の本を見つけ、 娘と一緒に頑張って作ってみました

私の小さい時に流行った リリアン のような感じで作るのですが とても複雑

でも 娘はサッサッ…と1つ 2つ短時間で作っていきました 私も教わりながらゆっくりゆっくり作り、やっと出来ました!

今度は娘が作っている洋服にもチャレンジしてみたいと思います

カフェコンサート~ゆうこ先生〜



音楽家の友人が開くカフェコンサートに行ってきました!
演奏を間近で楽しめるのが、カフェコンサートの魅力ですね
珈琲を頂きながら、演奏家とお客さんが一体となって
『音を楽しむ』

とっても素敵でしたまたぜひ開いてほしいです!

ベイマックス! ~ゆうこ先生〜



ベイマックス、観に行きました前評判も高かったし、ディズニー映画ではずれと思ったことはないので期待して行きました

そして…多くの人と同じく号泣

周りからもすすり泣き、隣に座っていた息子も顔を腕で隠して泣いていました

今まで、ディズニー映画ではトイストーリー3とウォーリーが私のなかでは一番だったのですが、越えたかな、と思える良い映画でした

サンフランシスコと東京をモデルにした近未来という設定も日本人には嬉しいです

はまっています~ゆうこ先生~



湯豆腐やお鍋…寒い日に温かいものを頂くと幸せ少し前までは柚子胡椒を気に入って何にでもつけていましたが、夫が知り合いの方に頂いた黒七味とっても美味しくてはまっています普通の七味と違う感じがとても新鮮です
なくなったら、お取り寄せしてみようと思っています

夢のようなひととき~ゆうこ先生~



結婚前は幼稚園に勤めていました。年中、年長と2年間受けもっていたクラスの子達数名と
お酒を飲む機会があり、楽しいひとときを過ごしてきましたクラス会のある幼稚園で、皆が小学生の時は毎年会っていましたし、タイムカプセルを開けるため高校生のときにも会いました
でも今回はお酒を一緒に飲めるなんて
夢のようでした

ステキな大人になりましたね


CD付き絵本~ゆうこ先生~



『Happy 』と入る歌をりとるさんと歌いたいな~と思い、アマゾンで探して購入しました

優しいタッチの絵が気に入ったのですが、CD の試聴が出来ないので、少し心配でしたが、
絵の印象と合っている、のんびりゆったりした感じの歌が入っていて、ときどきかけて皆で一緒に歌っています

新しい絵本を探しているときがとても楽しいです

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

