埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2015-01

目がない~あきこ先生`



用事のついでに寄った中目黒。何故か今ブームの様で所々おしゃれなお店が増えてきた気がしますね(*^_^*)

そんなお店の中にプリンのお店発見
プリンには目がない為迷わず購入

家族で1つずつと言う言い訳で各種類買う

うわぁ~~
これ私好みの好きなプリンだっ(≧ω≦)b

卵風味のしっかりした昔ながらのプリンが好きな人にはお勧めです(^o^)/
中目黒「うれしいプリン屋さんマハカラ」です是非お試しを

センター~あきこ先生~



このブログが載る頃はもう終わっている大学センター試験

どんなに勉強してもやはり不安は消えずイライラも募り…やっぱり合格発表までは平常心にはなれないかな(*^_^*)

結果はどうであれ今日まで努力した事は無駄にはならないし全部出しきれたならばそれは素晴らしいし事で自信をもっていいと思っています
決まった道が自分の進む道

置かれた場所で精一杯咲き誇りましょう~(≧ω≦)b受験生達あと少しだ応援しているよー(^o^)/

初挑戦 ~あきこ先生~



今まで料理は毎日作ってきましたが、意外に作った事がなかった一品
「油淋鶏(ゆーりんちー)」です(*^_^*)
作るきっかけがなかったのですが実は息子が前から大好きだったんだと言い出し…ならばレッツトライ(^o^)/
ネギたっぷりで皮もパリッとこれでいいの~(不安)…でも10分もかからずに完食(≧ω≦)初にしてはうまく出来たようです(*^_^*)

食の安全 大丈夫? ~ひろ先生~



最近、食べ物に 色々な物が混入する事件がニュースで流れています。
安全を考えると購入しない方がいいと思うのですが…
ポテトが大好きな子供達は
そんなことは お構い無しです^^;
ニュースの流れた次の日に早速
食べに行きました。
食べ物に混入してるのが当たるのは
「宝クジ」より確率が低いから大丈夫 だそうです。
チャレンジャー!!ですよね(´Д` )


凧タコあがれ… ~ひろ先生`



ある日のスポーツセンターでのワンシーンです。
子供達が凧上げをしています。
凧といってもビニール袋に 尾っぽを付けた簡易なものですが、走っていないと地面についてしまうので子供達は必死で走っています。
着ていた上着も途中で脱いでしまいした。
「子供は風の子 」寒さなんて吹き飛ばして 元気いっぱいです!!


びっくりこたつ ~ひろ先生〜



絵本のめくると、中には「こたつ」が …つぎつぎとめくる毎に 色々な
ものが出てきます!
ネコ、靴下、子供…
最後には お父さんが中で[×][×][×]をしていました。(^◇^;)
どこかで見たような?光景ですが、
思わす微笑んでしまうような
心が暖かまる絵本です!!

おすすめの本~やすこ先生~


重松清
「日曜日の夕刊」

家族愛満載の短編集をまとめた作品です。

忙しい合間にも読みきれるのでおすすめです。

どのストーリーも日常にありそうな、心がほっこりする温かい作品です

重松清さんのベストセラー小説
「流星ワゴン」がTBS日曜劇場シリーズで、1月18日よりスタートするとのこと。

是非原作を読んでみたいと思っています。

八神純子~やすこ先生~


デビューから36年。八神純子のコンサートに行って来ました

透明な高音は健在!

観客の年齢層はやや高めでしたが、ライブ後半では、おじ様方が立ち上がり、曲に合わせて腕を振ってました


私はというと、ちょっぴり気恥ずかしく立ち上がることは出来ず.... 手拍子を打ちながら“みずいろの雨”,“パープルタウン”等懐かしい曲では一緒に歌いました。

やはりライブは最高ですね!

自分へのご褒美のひとときでした

浦和のカレーパンに~やすこ先生~


三連休なので、お友だちとウォーキングしながら、浦和の街を散歩しました。

楽しいのは、やはり商店街。
浦和駅近くの古くからある商店街に新しい行列が出来ていましたよ。

カレーのお店。食べてみたかったけど、行列に断念。

お持ち帰りのカレーパンがサクサクして美味しそうだったので、先ずはそちらで味見

ウォーキングの度に、何か買って帰るので、家族は少し呆れてるかな

ナゲキバト ~たか先生~



9歳の時に両親を交通事故で亡くした少年が
その後、祖父にひきとられ生きていく中で
様々な失敗をしながらも温かい祖父の言葉に
助けられながら成長していく物語です。

感情的にならず諭すように語りかける祖父の
言葉が印象的ですが、その祖父も若い頃に
過ちを犯し、家族の無償の愛に助けられた過去を持っていました。
最後の最後にその衝撃の事実を告白します。

読み終わった後はちょっと切なくなりますが
自分の為だけではなく、人の為に生きられたらと
思わせてくれる一冊です。

食べ過ぎ ~たか先生~



今年の年末年始は暦の並びが良く
例年に比べ休みが長かったですよね~

でもその分、食べる機会も増え、
3?も太ってしまいましたー!?

ごま豆乳鍋から始まり、ステーキ、
ギョーザ、お雑煮、お寿司、ピザ等々、
連休最終日は、かに鍋で締めました!

お酒も飲みながらですから太るのも
当たり前ですね。

昨年はちょっとサボってた筋トレを
そろそろ始めなくちゃと思っているこの頃です


笑い合える1年を ~たか先生~



あけましておめでとうございます!

家族で時々お笑いのライブを見に行ったりするのですが
昨年末にも行ってきました!
  
今まで行ったライブでの客層は若い年代の人が
多かったのですが今回は老若男女、様々な方が観覧してました。
みんな、笑い合いたいんですね!

やっぱり生きていく上で“笑う”ってホントに大事ですもんね。
それも一人で笑うのではなくみんなで笑うことが。

今年も笑いの多い1年になればと思います。
よろしくお願いいたします!
  

湯島天神~Shimura~


学問の神様を司る湯島天神を参拝してきました。

2時間待ちで並んでやっと参拝できるほど混んでいました。
並んでいるのは、子供(学生)でなく殆ど親御さん達。
子供の受験等がある家の人達だと思います。

うちも子供達は、誘わず親だけの参拝にしました。

ここに来るのは、30年位ぶりかしら。
私は、自分の受験の為に来たのを思い出します。

その後は、1度も来ていないのに、変わらない風景。

苦しい時だけの神頼みなんて駄目かしら~

ご来光~Shimura~


明けましておめでとうございます。
今年も良い年になります様に…。
と、願いをこめて、朝の6時に息子とウォークキングをしながら、ご来光をパチリ
主人の実家の横浜に毎年行き、朝早起きをして息子達とウォークランを毎年やっています。

一年の計は、元旦にあり。と朝の清々しさを一年持続したいねと心に誓いました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』