埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2014-11

足利フラワーパーク ~あゆみ先生~


 
休日に足利フラワーパークの
イルミネーションを見に
行ってきました★!
 
 
天候も良く、お散歩しながら
色々なイルミネーションを
見て回れました!!
四季をイメージしたものや
キャラクターのイルミネーションもあり、家族でいくのも
オススメです( ´ ▽ ` )ノ
 
色々な写真載せたいのですが、
子供たちの大好きな
妖怪ウォッチのを
チョイスしてみました
 
冬はイルミネーションが
素敵な季節なので
時間があれば足利フラワーパーク
行ってみてください☆
 

子供の休日~あゆみ先生~



子供の成長は早いことで、
友達の子供も今年6歳になり
来年から小学生です☆

この前遊びに行った際には
寝起きですぐにYouTubeで
動画をみていました(^_^)

一緒に遊ぼうとしつこく
隣にいた頃が
懐かしく思いますが、
どんどん成長していく
子供を見ていて嬉しくも
感じます♪♪

サリーのパジャマを
着ているうちは
まだまだ可愛いですが\(^o^)/

幸せご飯 ~あゆみ先生~



最近食べた中で
美味しかったご飯を
紹介したいと思います(*^_^*)

わら焼き軍鶏六。という
青森の地鶏を使った
料理が食べられます☆

私は粗挽そぼろまぶしを
いただきました!
そのままでももちろん
美味しいですが、
だし汁がついていて
それをかけて食べると
更に美味しくいただけます(^_^)

レイクタウンのMORIの一階
レストラン街にあるので
行った時、迷ったりしたら
是非行ってみてください*\(^o^)/*

EXILE ~ゆき先生~



今日、姪っこに*スパリゾートハワイアンズ*に行こうと誘われましたが、用事があった為行かれず…(T-T)そしたらそこにEXILEメンバーが来ていたとのこと…無理してでも行けばよかったと後悔メッチャ楽しそー間近で見るとやはりカッコイイみたいです

気持ち~ ~ゆき先生~



日に日に寒くなってきましたと夜の寒暖の差も激しく体がついていきません私にとって辛い季節となってきましたでも、相変わらず園の子供たちは元気良く薄着で頑張っています

週末にお友達と"shopping"へ出掛けましたがヒールで歩き回ったおかげで、足は痛いし寒いしで川口にある"湯のさと"の岩盤浴へ逃げ込みましたサウナと比べ体への負担も少なくユックリ横になりながら入ってきました体の毒素も抜け、上がった後はグッタリでしたその夜はグッスリ眠れて、朝は絶好調1週間に1度は行きたいですねぇ

ネイル ~ゆき先生~



お友達にネイルをしてきました
不器用な私ですが、一度やってみるとハマってしまい、1日中ネイルの勉強をしている事も集中していると、なにも考えることもなく"無"の状態が心地よいです
これから、もっともっとバージョンUP出来るように頑張りたいと思います

憧れ ~まゆみ先生~



娘とこんなジュエリーを買いに行きました。

ウエディングの為です。
まだお式の日取りも決まってないのに?

でも、私は娘とお出かけが出来て楽しいです?
自分は早くに結婚したので、母や妹、女同士で出かける事がなかったので、最近娘との時間が楽しくて、とても大切です?

お嫁さんに行くまで、2人の時間を沢山作りたいと思います。

本当は旅行も行きたいなぁ?
(行ったらパパ泣いちゃうな?)

カヌーキャンプ ~まゆみ先`



今年は久しぶりにカヌーに乗りました。
地震や台風?等で出来ず、4年ぶりに川を下る事が出来ました。
紅葉?も始まっていて、とても気持ちよかったです。

今年はカヌーをはじめて、初めての出来事がありました。
カヌーで下ったこの川、なんと鮭が俎上して来る川だったんです。
川には大きな鮭が泳いでいたり、役目を終えて息絶えている鮭達がいました。カヌーは水面に近いので、手で触れる事が出来そうなぐらい間近で見る事が出来ました。

鮭と一緒にカヌーを楽しむ事が出来るなんて素敵?
改めて、この自然を守っていかなくては[力こぶ]と 思いました。

又、来年お邪魔しまーす!と言って帰って来ました。

めんたいパーク ~まゆみ搶`



大洗にある“かねふくめんたいパーク”に行って来ました。

大洗には何度となく足を運んでいますが、今回初めて寄ってみました。
工場見学とお土産の販売ですよね。
試食コーナーがあったので、パクリ? う~ん、やっぱり美味しい?
もちろん明太子買って帰って来ましたよ?
ご飯のお供に最高でした。
明太子スパゲティー、タラモサラダ、イカめんたい、何にでも合いますよね。

一緒にお酒?
進んじゃいそうです?

お気に入り ~まゆみ先生~



最近、ルームの子供達のお気に入りの1冊です。
お友達のかずき君から“遊びに来てね”というお手紙が届き、かずき君の家に行くお話です。しかし、かずき君の家はマンションらしくドアが沢山あり、何処がかずき君の家かわからず、一軒ずつドアをノックしてかずき君の家を探して行きます。

子供達はドアをとん!とん!とん!と真似っこするのが大好きです。

絵本を読んであげると、上手にお話を聞く事が出来るようになりましたが、真似っこしたり、一緒に参加するのも大好きですね。
これからも沢山の絵本を読んであげて、一緒に楽しみたいと思います。

オルセー美術館展 ~まゆみ先生~



国立新美術館で開かれていた『オルセー美術館展』に行って来ました。

オルセー美術館はもともと、1900年のパリ万博の際に建てられた旧駅舎を改修して造られた美術館だそうです。
海外の美術館は何処も素敵な建物ですね[城]
(行った事はありませんが)豪華な駅舎だったんだなぁと思います。

いつか、オルセー美術館やルーブル美術館に行って絵を観賞したいなぁと思っています。

…いつになるかなぁ…

リアルタイム ~くみ先生~



今日の我が家、リアルタイムです。
朝晩が冷え込み、もうそこまで冬が来ているというのに、先週末と同じで壁はないし、床もない
平日に休みを取って、頑張ってくれてるのはわかるのですが、2ヶ月も空いたままの床...コレいつ塞がるのでしょう
次回のブログには、完成したキッチンとリビングの画像をUP出来るのかな?

さて、手伝いますか️

春には♪ ~くみ先生~


 
リフォームがある程度完成したら、
犬を飼おうと思っています 
 
主人は、面倒だ~ と反対しまし
たが、犬を飼えないなら一軒家じゃなくてマンションが良い と...
この一言で交渉成立  やったね  
 
飼うなら柴犬と決めていました
息子は、絶対に麻呂眉の黒柴が良いと言ってます 
 
本屋さんでコレって素敵な雑誌を見つけて来ましたうわぁ可愛すぎる と、2人で盛り上がっています 
 
朝、なかなか起きない息子を起こす技を仕込もうと思っています 
 

こんなことが! ~くみ先生~


 
先日、某お弁当屋さんで、カツ丼と幕の内弁当を購入しました。
持ち帰って食べていると...
 
なんだろ?コレ...不自然な赤... 
 
カツを二切れよけてみると...
 
ジャジャーン なんと赤い輪ゴムが.........3つ  
 
気がつかないのでしょうか...  
衝撃的でした
 

IKEA ~くみ先生~


 
自分好みの部屋作りに息子はウキウキです
先日、2人で三郷のIKEAに行ってきました。 
家具屋さんなんて、男の子はすぐに飽きちゃうかな?って思っていましたが、全てのコーナーを周り、あーでもないこーでもないと想像を膨らませていました
 
息子が選んだ照明がコレ
ピーガチャンと音がしそうで個性的です
購入して開けてビックリ
IKEAの商品は、自分で組み立てるのが基本だとは思っていましたが、ココまでバラバラとは
 
息子は楽しみながら組み立て完成した照明をつるし、とっても満足そうでした
 

リフォーム中 ~くみ先生~



とある事情で引越しをしなくてはいけなくなりました。
全くその予定はなかったので、さぁ家探し
駅前の不動産屋さんに通い、ネットで検索の日々。息子の学校や仕事を考えると、今の家からそう遠くないところを...

駅近のマンション希望の私。
中古の一軒家を希望の主人。

結局、主人が気に入った中古の一軒家に決まりました
何故、彼が中古にこだわったか...
「業者に頼まず、週末を使って自分でリフォームしたい」DIY好きの究極の願望を叶えるべく熱い熱い情熱で...

キッチンとリビングを壊してから2ヶ月...未だこんな感じです。

年内に引っ越せるのか不安でいっぱいです


 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』