埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2013-02

大人になっても~しずか先生~



大人になったからなのでしょうか
 
無意識にこんな本を手に取って見たくなります
 
思わず買ってしまったのは
この「いつまでも」という本
 
お母さん熊と子熊の親子のお話
 
可愛くて、心があたたかくなる作品です
 
 

 
 

イタリアンレストラン「true」~しずか先生~

      


美味しいドレッシングが売りのイタリアンレストランを紹介します!
 
蕨市北町、蕨神社の目の前にある「true」というお店ドレッシングがとにかく美味しい!毎日手作りなのだそうですよ
 
メニューはパスタ、ピザ、リゾットなどを中心としたイタリア料理
 
何と言っても!サラダにかけるドレッシングが美味しい!!

二人で行って、どんぶり程の大きさ2皿をペロリといただいてしまいます!
 
全体的に魚介類が入った料理が私のお薦めです
 
ドレッシングは350円で持ち帰りだけでもOKと言う事でしたので、是非一度足をお運びくださいね
 
 
 

*ノンタン*~しずか先生~



私が小さい頃よく読んでいた“ノンタン”の絵本
 
やんちゃなノンタンが、お友達と喧嘩をしたり笑ったり、少しずつお友達との関わりを学んでいく作品。大人になった今でも楽しめてたまにひらいています
 
絵もシンプルなのですが、表情の変化も豊かで見ていて飽きないのです
 
私が持っているのは9冊ですが、沢山出ていますので是非チェックしてみてくださいね

 
 
 

音楽~しずか先生~


音楽好きな私ですが家でクラシックを聴くのは、なんだか苦手でした

しかし、、最近はポップス調のものや、日本に馴染みやすくアレンジしたものが増えています

その中で、私がとても聴きやすいなぁと思ったアーティストが宮本笑里さん

CMやニュースに出る程の美貌をもったバイオリニストさん

色々なジャンルを弾きこなしていて、クラシックはあまり聴かないなぁと言う人でも聴きやすいと思いますよ

興味のある方は是非一度聴いてみてくださいね

次は… ~ くみ先生 ~


先日、趣味のクロスステッチの作品を紹介しました
クロスステッチの図案やキットは、海外の物が多く近所の本屋さんや手芸屋さんでは手に入らないのが難点です

私はインターネットで購入するのですが…ネットでは表紙しかわからないので、他にどんな図案が載っているのか届くまでヒヤヒヤです雑誌でも1500円前後、ハードカバーになると5000円近いものもあります。
洋書は高いですね~
何週間も悩み、購入したこちらの図案集は「当たり」でした
次は何を刺そうかなぁって、図案集を眺めているのも幸せな時間です

もうすぐ春ですね
春らしい色合いの作品に取りかかろうと思ってます

アップルジュース ~くみ先生~


大好きなアップルジュースの紹介です

最初は、このコロンとした瓶がかわいいと思って購入したアップルジュース
美味しくて、最近はまっています コストコやカルディで売ってます

クロスステッチ ~くみ先生~


趣味は何ですか?と聞かれたら、クロスステッチですと答えてます

クロスステッチは図案通りに×××××…と刺していく刺繍です

時間を忘れチクチク刺してる時間がとっても幸せ 真っ白な生地に段々絵が浮き上がってくるとワクワクします

この馬は、初期の作品です 写真ではわかりにくいですが…茶色だけで8色ほど使い微妙なグラデーションになっています

宝物 ~くみ先生~


息子が幼かった頃…
ディズニー映画の≪ダイナソー≫に夢中になりました 主人公のアラダーが大好きでした

旅行先で見つけたツルンとした石を持ち帰り、恐竜の卵に見立ててその石をお布団で温めたりしてました
そんな孫の姿を見ていたおじいちゃんが、知り合いからダチョウの卵をもらってきてくれたのです
息子は「アララーのたまごだぁ」と大喜びずっと恐竜の卵だと信じ大切に飾っています。
(現在は、ダチョウの卵だとわかっています)
それがこちらの写真
雰囲気を出そうと思って、植木の上に置いてみました

手ぬぐい~ゆか先生~


我が家のリビングに飾ってある、手ぬぐいです(*^^*)
季節ごとにテーマを決めて手ぬぐいを飾っているのですが、写真のものは1~3月バージョンです!!色がすごく綺麗ですよね~。
友人達が来たときに、「また変えたね~可愛い~」と気付いてくれるのが嬉しくて
私が剣道部だったころ頭に巻いていた手ぬぐいは、必勝とか集中とか渋いものばかりだったんですが、いまはこんな可愛いのがあるんですね~。
凛々しい剣士の面からちらっと可愛い手ぬぐいが見えるのも、なんだか和みますね(*^^*)

abort!!~ゆか先生~


私の大好きな人、B'z以外にも居るんです(*^^*)
それは、、、トム・クルーズ!!
もちろん今公開されているアウトローも見に行きましたよ~(≧∇≦)
でもやっぱり、ミッションインポッシブルのイーサン・ハントが1番作戦中止!のときに言う台詞の、「abort!」が特に好きです~(o^^o)

いつかIMFのイーサンチームの一員になりたいのですが、拳銃も素手での格闘も出来ないし…。手遊びなら出来るんですけどね~(^^)修行しつつ、声がかかるのを待ちます

宿題~ゆか先生~


冬休みを利用して、甥や姪が実家に泊まりに来ていました!!
姉夫婦や従姉妹も来てわいわいがやがや楽しいお休みを堪能(*^^*)
そして、冬休み最終日。明日から学校だね~なんて話していると、浮かない顔の小1の甥。
「まだ宿題おわってない…」
えええ!終わったんじゃなかったの?!楽しかった冬休みの最終日にママに雷を落とされ、半べそを書きながら漢字ドリルや日記を書いていました(^_^;)
来年は今年の教訓を生かして、半べそかかないでがんばってほしいなぁ。
私は…結局教訓を生かさないまま、学生を終えてしまいました(笑)。

誕生日!~ゆか先生~


先週誕生日でした~(*^^*)

友人からは手紙やメールや電話をもらい、先生達からもプレゼントを頂きました!嬉しくてルームで泣いてしまいそうでしたが、ぐっと我慢(T_T)
仕事のあと、夫とお食事~(o^^o)たくさん食べて大満足…と思っていたら、なんと夫からバラの花束をプレゼントされました!!
バラは年の数だけ、そして結婚して初めての誕生日だったので黄色のバラが一本。日中みんなからお祝いを頂いたときの気持ちもあわさり、お店で大号泣してしまいました(T_T)
たくさんの愛をもらった今年の誕生日。みなさんに愛をお返し出来るように、ますます愛情たっぷりで保育出来るように、今年もがんばります!!
みなさん本当にありがとうございました(*^o^*)

BIGティラミス~ゆか先生~


明子先生がコストコに行くよ~と声をかけてくれたので、定番のティラミスをお願いしました(*^^*)

夕飯をきもーち少なめにして、いざ!いただきます!!
やっぱりおいしーい(o^^o)ケーキ屋さんのよりもさっぱりしていていくらでも食べれちゃいそ~と思いながら、ダイエットのことを考えて二口でやめておきました(T_T)
明朝、朝ごはんがわりに食べようと冷蔵庫をあけると…あっ!もう1/3もない∑(゜Д゜)
超甘党の夫が食べてしまっていたようです(T_T)結局1週間もたずにすっからかんでした…(T_T)

イルミネーション~ゆか先生~


急にイルミネーションが見た~い!!と思い立ち、ラクーアに行ってきました(o^^o)

LOVEがテーマのとってもきれいで可愛いくて、ロマンチックなイルミネーションでした(*^^*)
きれい~すごい~と思いつつ、電気代いくらかかるのかな?とか撤去したら部品はどこにしまうのかな?と考えてしまう自分は全然ロマンチックじゃないですねσ(^_^;)

パンケーキ~ゆか先生~


先日、渋谷ヒカリエに行ってきました~!!
お友達のおすすめで、来たのはヒカリエ7階のKailua Weekend(カイルア・ウィークエンド)です!
ハワイアンのインテリアでナチュラル系の可愛いお店です☆
食べたのは全粒粉のパンケーキ。生クリームは豆乳で作られてるんですよ!
ふわふわであっさりでとっても美味しかったです(*^^*)しかし…おしゃべりしていたらあっという間に食べ終わってしまいました(笑)。

パンケーキだけではしゃべり足りず、その後台湾料理屋さんに行き、バーに行き、たくさん美味しいものとお酒とおしゃべりを堪能しました( ´ ▽ ` )


大好物☆~ようこ先生~


大好物の餃子

中でも餃子の皮はいろいろ試してみましたが、一番好きなのがこれ

成城石井というスーパーにある餃子の皮

皮が分厚くて、もちもち
皮がしっかりしているので、中の肉汁がこぼれず、とてもジューシーに仕上がります

他の食材は高くて手がだせないですが、これは
一袋35枚入りで¥250

見つけたら是非買ってみて下さい


絵本~ようこ先生~


この本はねずみのしっぽが仕掛け絵本になっています

もしも…
ねずみさんのしっぽが長かったら…
仲間思いのねずみさんに、心がほんわかするお話です

ぽらりすさんで読んだときには、その仕掛けにみんな食いついて見ていましたよ~


TDL☆~ようこ先生~


先日、娘の二歳の誕生日にディズニーランドに行ってきました

一足踏み入れると、ホント夢の国ですね
大人の私がいちばんルンルンしていました

主人と二人の頃は、アトラクションばかり乗っていましたが、今回は娘が楽しめるように、ショーやパレードも観ることにしました

中でもかなりおすすめだったのが、スーパードゥーパージャンピンタイムというショー

ミッキー、ミニーはもちろん、ドナルド、チップとデールたちが、こども向けにショーをしてくれたり、可愛いパペットを使って、劇をみせてくれます。

最後にはステージから降りてきて、みんなとダンシングタイム
間近にふれあうことができて、とても楽しそうでした

お子さんがいる方にはかなりおすすめのショーです





美味しいパン~ようこ先生~


先日、東京駅にある神戸屋パンのランチビュッフェに行ってきました

サンドイッチやピンチョス、ペストリー、パスタ、サラダ、ポテトなどがありました

本日のスープ、ドリンクがついて、¥882
はっきりいって、安いです

ちなみに、三歳以下のお子様は無料です

時間制限がないので、お子さま連れでも、ゆっくり楽しむことができます

入るまでに少し並びますが、行く価値ありですよ~




 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』