埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2012-09



決まってる~☆ ~くにこ先生~


まるで絵葉書のような虎に会えましたo(^-^)o


急に,大好きな動物園に行ってきました~☆

定番の猿山で観察力を養って,孔雀を威嚇させて羽根を拡げてもらい,触れ合い広場で一通り触れ合って、鯉にがっつり餌をあげ,猛獣に会いに行くと,ポーズして待ち構えてくれていたタイガーに会えて,思わずパチリ~☆


動物園は、大人になっても楽しめますね\^o^/

ニューフェース ~くにこ先生~


りとるの新しいお友達が来ました(☆_☆)

最近は、遊んで!遊んで!とおねだりをしてきたりして,きょう君の笑顔の時間が長くなってきました,可愛くて思わずニッコリして癒されていますよん(^O^)


他にもハイハイが出来るようになった子供や、歩けるようになった子供もいて,成長を感じる機会も多くあって,子供達に会うのが、とても楽しみな毎日です~☆

進化しています ~くにこ先生~


可愛いペネロペの新刊が出ました~☆

今回のペネロペは,可愛い水着を着ているペネロペに会えますヨン(*_*)


そこで、ペネロペが日焼け止めクリームを塗っているのを発見!!!
夏の陽射しは子供達の肌には危険すぎですから注意!(゜O゜)!

猛暑対策 ~くにこ先生~


今年の猛暑対策に一役買ってくれたのが,チェリートマトo(^-^)o


もともと、トマトジュースを飲んでいたのですが,今年の猛暑では余りの暑さに、喉越しが悪くて。。。そこで、行き着いたのがチェリートマトでした~☆


甘~く,冷た~く,一口でパクリo(^-^o)(o^-^)oトマトは、血液もサラサラにする効果も大きいので、夏バテ知らずで猛暑を乗り切ることが出来ましたよ(^_-)-☆

お散歩中 ~くにこ先生~


ようやくお散歩に出掛けるようになってきました~☆


子供達も笑顔でご用意してくれて,足取り軽くお出かけしています(●^▽^●)/''


帰り道は、足取りも重く進みません。。。
そんな思いが伝わる一枚を撮ってみましたパチリ( ̄▽ ̄;)

便利グッズ☆~まゆ先生~


詰め替えシャンプーに取り付けるポンプです。
とっても便利♪

今までも、詰め替えの手間のいらない、パックごと入れられるボトルにしてました。
それも、すごく便利でしたが、今回のは、掃除まで楽になるので、すごく嬉しいです(^^)v


鏡の前の台に置かない事で、見た目もスッキリだし、ボトルの底の水アカ?の掃除もなくなります!

でも、1個\1200するので、買うまで、かなり悩みました。
ネットで、評価を調べたりして…とりあえず1つ試してから3つ揃えました。

今のところ、快適です☆

ぶら下げて使う事で、液体も最後のまでキレイに使えます!!

お気に入り~まゆ先生~


くつが、大好きな私。

ちょっと個性的な、サボテンのサンダル(写真★左)は、すごく気に入っていて、5年も履いていたら、かかとがボロボロに…(;_;)

なかなか、サボテン以上の出会いもなかったのですが、今年は、白鳥サンダルを見つけて、購入しました。(写真★右)


SIZEが、22㎝か22.5㎝なので、SIZEがない事も多くて、欲しくても諦めたり…くつ探しは、ちょっと苦労してます(>_<)

レバ刺♪~まゆ先生~


レバ刺、だ~いすき(^O^)
なので、もちろん、レバ刺し最終日は、並びました!
オープン前から、待つ事1時間…。

私たちの前の人までは、一気に入れました。

その後30分で、ひと組帰ったので、入れました。

「う~ん、美味しい(o^o^o)さよなら牛レバ刺し(;_;)」
すごく残念だけど、牛だけなので、ホント良かった~。

回りを見渡すと、まだ、誰も席を立ってない…。
結局、次に出たのは私たちでした。

みんな、食べたらすぐ出てあげて、今日は別の場所で飲みなおしてあげたらいいのに……。


ものすごい行列だったけど、最後の人は24時に間に合ったのかな……。

嬉しいお知らせ~まゆ先生~


ルーム卒園児の6年生の女の子に、妹が出来ました~☆

妹も、すたあに通ってくれて、とっても嬉しいです♪

お姉ちゃんの小さい頃にそっくりのお顔なので、ついつい名前を呼びまちがえちゃいます(^^ゞ


お姉ちゃんは、学校が夏休みの間、沢山、お手伝いに来てくれました!
さすが、面倒見がよくて、りとるのみ~んなの事を、可愛がってくれましたよ☆

ミス浦高!~ママランナー



日曜日、息子の友達がミスコンに出るというので、見に行って来ました!!
公立の星、浦和高校といえば高校生クイズ大会でも、開成高校と戦う強者達。
バリバリの男子高校でどんなミスコンが?
と興味津々
 
あらまぁ~可愛い~
本当に男の子なの?
華奢だし、キレイだし…女子高生もキャーキャー言ってたよ。
 
来年はうちの息子も出て欲しいなぁ~。
(~o~)

旅行♪~まゆ先生~


来週、夏休みをもらって、シンガポールへ行ってきます(^^)v

毎日、少しずつ本を見て、食べたいもの、行きたい場所をチェック!!
地図で調べてから、まわる順番を考えて…スケジュールを考えてます♪

でも食べたいものが多すぎて、どれを諦めたらいいのか…(;_;)決められなくて悩み中です。

ビール~まゆ先生~


まだまだ残暑が厳しくて、まだまだビールが美味しい季節が続いてます!


最近はエクストラコールドなど、氷点下まで冷やしたビールもありますね。
口当たりなめらかで、大好きです(^_^)


写真は、マイナス5度に凍らせた泡の、フローズン〈生〉

ソフトクリームみたくて、可愛い~♪♪♪

この泡がフタの役目で、冷たさ30分キープできるそうです!
そんなにかからず飲み終わってしまいますが…(笑)

夏休み!~ほそかわ先生~

 
宿題も、あと少し!
息子とデート(^з^)/チュッ
 
上野の国立科学博物館へ!!
 
私がテレビで、この動物達のはくせいを見て、行きたくて(^^ゞ
 
地球館と日本館があり、
子供たちが科学と、ふれあう所もあり~親子で満喫できました(^-^)
 
●東京都水の博物館(お台場方面)
●科学技術館(九段下)
 
おすすめですよ(☆▽☆ )
楽しかったですヾ(^▽^)ノ
 
ほそかわ まゆみ

岩手産!!~ほそかわ先生~

 
実家から送ってくれた野菜(☆▽☆ )
 
左のインゲン!
どのくらいの長さか?
わかりますか?
 
主人の実家が、岩手県!
盛岡市鶯宿(*^_^*)
小岩井農場から車で15分くらいです。
 
実家では、ささぎ?と聞きましたが、煮物や天ぷら等の料理に~使われます。
 
正解→21センチ!!
 
初めて見た時は、ビックリ!!いんげんの味です(^-^)v
ほそかわ  まゆみ

骨盤(☆▽☆ )~ほそかわ先生~

 
本屋さんで、見かけて~
 
妹が違うバージョンの骨盤枕を持っていて、「いいよ~」と聞いて(^-^)
 
【寝るだけで~】
このフレーズで、つい手が(☆▽☆ )
 
ヨガやピラティスを少し習った事があり、子育て中だと、子供を抱っこしたりして、背中が丸まりやすくなるので、大きく深呼吸一回(ゆっくり)するだけで、気分を入れ替えて(*^_^*)
 
効果は、どうなるやら~
頑張りま~~~す(^^ゞ
 

水遊び(^o^) ~ほそかわ先生~

ルームの水遊び(プール)で、子供達が遊ぶおもちゃの中に~
 
●ゼリーやプリンのカップに、油性マジックで色を付け、色々な味のジュースに見立てて遊んだり(*^_^*)
 
●アンパンマンを書いて、喜んでくれたり~
 
●イチゴやスイカ風に塗ったり(o^_^o)
 
●ペットボトルに穴をあけて、ジョーロのように遊んだり\(^o^)/
 
みんなで楽しく遊んでいますヾ(^▽^)ノ
 

スポセンで!~ほそかわ先生~

 
スポセンで!
 
大好きな シャボン玉!!
 
ぽらりすさん、みんなでシャボン玉をふくと、「ここはどこ?」おとぎ話の国に来たみたいに(*⌒▽⌒*)
ものすごい、きれいなシャボン玉が~
 
風車で遊んだり~
 
今度は、どんな遊びをしようかな?
 

水かけまつり~みどり先生~


 
一年に一回 埼玉新都心で行われる 水かけまつりに今年も行きました
 
今年こそ 子ども達と思いっきり水をかけまくるぞと気合いをいれて現地に着いたら  すってん!と転んでしまい… 今年も水かけまつりに参加出来ませんでした
 
来年こそは 参加したいな 

そらいろのたね~みどり先生~


 
私が学生の頃 保育士の試験で使うため 一生懸命に覚えた一冊です
 
暗記をして 試験官の前でジェスチャーも入れながらお話をしました!
 
今思えば 凄く恥ずかしい…でも とても良い思い出です
 
我が子にも 沢山読んであげたので この一冊は 親子の大切な宝物です

雨の日~みどり先生~


 
雨の日に りとる のお部屋では、 フラフープを使って トンネル遊びをしました。
 
フラフープを一つ一つつけて大きくしていくと、こども達も一緒に先生の真似をして 手をギュッギュウッと握っていました
 
途中で待ちきれないお友達は 未完成のままのトンネルでくぐったり、一緒に出した 布団に転がって遊びました
 
今度は 雨の日以外でも 皆が大好きなトンネル遊びをしましょうね

海の幸~みどり先生~


 
先日 南伊豆へ家族旅行してきました。
 
久しぶりの旅館で ハイテンションだった我が家。
夕食が運ばれてくると 次から次へ色々なものが出てきました
 
こんなにいっぱい食べられないわと喜んでいる私の隣で 娘が「うちもこんなに出たらいいのになぁ…」と冷静な一言
 
娘よ。 私の代わりに沢山の料理を覚えて 食べさせてね… と思う 母でした。
 
とは言え お料理とても美味しかったです

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

