埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2012-06

あれ?1~さこ先生~

 
 
 
 
 
あれ?何故、こんな所におままごとが…‥?
 
 
そうなんです。 子どもたちが大好きな、おもちゃを入れる場所。
 
 
先日、「おままごと出して」 と言われ出してあげました。
 
 
出して、数分もしないうちに、みんなが、おもちゃを手に取り、私の顔を見ながらニヤニヤし始めました。
 
しばらく、様子を見ていると、あらまあ~、きれいにお片付け。
 
すべてのおもちゃが、例の場所の中。
 
 
あらら、お片付けはどうなることやら(-_-;)。
 
 
 
 

お腹いっぱい~さこ先生~

 
 
 
先日、メキシコ料理店で私が習っている、ダンスの舞台が終わったので打ち上げがありました。
 
(ちなみに、私は舞台には出ていません。  お手伝いとして参加しました。)
 
 
コース料理を頼んだんですが、人数も10名はいたのに、料理の量が多くて…。
残ってしまいました。
 
私は、食べ過ぎてお腹が張り裂けそうになりました。
 
とても、美味しいお店です。
 
池袋なので、もし良かったら行ってみて下さい。
 
 
 
 

マンボー~くに子先生~


水族館に行って来ました~(^O^)/

大好きな「マンボー」を,ゆるゆると。。。ぼーっと。。。ひたすら眺めて??イヤイヤ。。。見つめてきましたよ~☆

癒されますよ(@_@)

スポーツ観戦~くに子先生~


晴天に誘われて「アメリカンフットボール」の観戦に行って来ましたo(^-^)o

関西は学生のアメフトが人気で,友人の進めで見に行って,ルールは全く解らないけど,ともかくカッコイイ~☆から入ったミーハーファンです♪♪♪


関東に来てからは,学生から社会人のアメフト観戦に移ってきたので、横浜まで足を延ばして見に行っています~☆

家族でゆっくり観戦出来るのもオススメです(o^-')b

情報満載~くに子先生~


毎朝,雨でも、休日でも、変わらず自宅まで届けてくれる新聞のシステムって凄いと思いません?!


新聞といえば,朝ご飯と、珈琲の良い香り。。。父親の背中と、母親の忙しそうに動き回っている朝の風景。。。


恥ずかしながら(->_<-)新聞は、後ろから目を通している私ですが。。。夕刊は,ひと味違う記事も多くて,健康や音楽,観劇に映画情報,もちろん最新のスイーツ情報も


毎朝,新聞配達ご苦労様ですm(__)mm(__)m

糠漬~くに子先生~


面白い形と思いません?なんと「ヌカズケ」のケースなんですよ(^O^)


ヌカズケの臭いを解消してくれる優れ物を発見しました( ^^)Y☆Y(^^ )


炊飯器の横に置いても大丈夫!!問題なし~☆

出来立てご飯に、鮭,昆布,梅干しなどなど,出来立ておにぎりに,おかずは糠漬に鰹節をたっぷりかけて頂くだけで,とっても幸せになれます(^_-)-☆

最年少です☆~くに子先生~


可愛い最年少の「りとる」のお友達です(☆_☆)


本当に癒されながらお仕事をさせて頂いていますよんo(^-^)o


ポラリスにいる子供達の中には,このくらいからお世話をさせて頂いている子供たちもいて,成長を見守れるなんて、とっても幸せですo(^-^)o

OTOUSAN BIKE☆ ~まゆ先生~


お父さん自転車です(笑)

旦那がソフトバンクに、乗り換えしたのて、特典で、貰いました!

10ヶ月基本料無料も選べたのですが……その時はノリで、迷わず選んでしまいました(笑)

いざ、届いてからは、“恥ずかしくないかな!?”と乗る勇気がなくて、ずっと、家の中にあるのですが、飾ってあっても仕方ないので、乗ります!

見かけたら、声掛けて下さ~い。

防災頭巾☆~まゆ先生~


0歳~使える、防災頭巾が届きました~。

かわい~(*^_^*)

今までは、りとるさんにはまだ大きかったり、被れてもすぐ取ってしまったり…。
でも、これなら自分で外せないし、すっぽり包まれて、きちんと守られて安心ですね!!

次の避難訓練、みんなの反応は、どうかな~。

だんごつくね~まゆ先生~


飲み歩きが大好きな私ですが、ここの、つくねは、1番好きなんです♪

軟骨入りで、シンプルな塩味に、肉汁ジュワッ。

もつ焼きのお店で、新宿横丁の中にあります。
汚ないけれど、夕方から早めに行かないと並ぶ位、人気店です。

ちなみに、つくねの前にある食べかけのお肉は、チレで、脂身と一緒に、お口に入れるのが美味しい食べ方です(o^o^o)♪

アイスプラント~まゆ先生~


何年か前に“新野菜 ”と、テレビでやっていた頃、どこにも売ってなくて、忘れかけていた最近、サミットで発見しました。


雫みたいに、表面にキラキラといっぱいついていて、とっても綺麗。

プチプチの食感がおもしろくて、塩味がついていて不思議~。
サラダで食べるのがオススメらしいので、そうしてみました!


疲労回復や胃腸の状態を整えてくれたり、1番はメタボ予防に効果的みたいです。

無農薬で栄養豊富(o^o^o)嬉しいですよね~。

横浜☆~まゆ先生~


ゴールデンウィークに、横浜に遊びに行ってきました~。

旦那と2人で、ぷら~っと行くつもりが、急遽、私の両親と叔母と弟も来る事になって、団体行動になりました!!
それなら、ちゃんと計画立てなくちゃと、慌てて、本を買ってきました。

“横浜ウキウキ計画”と名付けて、1日のコースを考えて、ランチとディナーの予約して…。

ぎりぎりの行動すぎて、予約は、苦労したけれど、頑張りましたー。

ハッピー!~ほそかわ先生~

 
息子の誕生日に(☆▽☆ )ハッピーバースデー!!
 
今年は誕生日が土曜日だったので~朝から丸1日、過ごしてきました。
 
私が小学生の頃、家族でDLにスターライト券を利用して、A~E?F?券の綴りで、アトラクションに乗っていました。
主人と付き合って、すぐにDLに行き、ランド10周年!来年、30周年!!(^^ゞ
 
息子と、ジェットコースターを制覇!!
HAPPY birthday!!だと、シールをもらって、キャストの人に声をかけてもらい、たくさんの人に「おめでとう」と言われました。
 
楽しい1日でした(^-^)

池袋で!~ほそかわ先生~

 
【おいしいラーメン】屋さんにて~
 
体育会系の主人と付き合っている時、「何が食べたい?」と聞いてくれるので、心の中では、パスタ!ハンバーグ!
でも、いつもラーメン屋さん(T^T)
ラーメン&チャーハン
を注文する主人。
 
息子と家族3人!!
池袋に、お出かけ(^-^)
ファミレスは混み、ラーメン屋さん!!
 
おいしかったです(^^ゞ

趣味!?~ほそかわ先生~

 
作る事が大好きで~
手芸は(・∀・)
 
息子の幼稚園入園の時、大好きなシンカンセン柄で!袋の真ん中の新幹線をクロスステッチをしました。
 
浦和まで自転車!!ユザワヤで布地選び(☆▽☆ )
 
今は、ランドセルの横に給食セットを入れて~

6/1(金)~ほそかわ先生~

 
スポセンにて~
 
ぽらりす★すたあ★
のお友達で、一緒に遊びに行きました(*^_^*)
 
●アリさんのお家探し!
●シロツメ草遊び
●かくれんぼ
●探検ごっこ
 
シロツメ草で首飾りを作ったり、「もういいか~い」&「まぁ~だだよ」 大きな声が響きわたり、楽しく過ごしています(^з^)/チュッ

G.Wに(^-^ ~ほそかわ先生~

 
はやぶさ  です。
 
池袋サンシャインで宇宙展!!
息子と行ってきました。
少しの展示でしたが、無料で(*^_^*)
金環日食前だったので、日食メガネを購入。
 
5/21日の朝は、金環日食◎見て、感動しました(^-^)v

no title


先週のランニングは戸田橋を渡って板橋方面へ~

橋の上からふと気付くと消防車がずらりと並んでいて、圧巻でした~!

消防隊員も沢山いて、災害時の合同訓練をしていたみたい。
土手の上には沢山のギャラリーが
大人から子供まで、男子ばかり(笑)
うちのルームの男の子達にも見せたいなぁ~
と、パチリ
喜ぶかな~

スペシャルケーキ~みどり先生~


先日 私の 回目の誕生日のお祝いをしてくれました
 
甘いものが大好きな 私のために、 娘と息子が買って来てくれました。
 
ハッピーバースデー の歌の後 ロウソクを消そうと ワクワクしていたら… あれもう消えちゃってる
 
来年こそは 一人で消すぞと心に誓う私でした
 
 

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』