埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2010-06



うんち♪~まゆ先生~


ある日のお散歩。

何か発見!!

みんなでじーっと見てるのは、犬のうんち。

「誰のうんちだろうね~」

「ほんとだ、誰のだろうね~」

「くさいね~」

こんな会話、おもしろくて可愛いですよね。

錦織圭~ママランナー~


ウィンブルドンが始まり我が家はまた熱い夜がやってきましたぁ~!
一昨日のフェデラー戦も興奮したけれど、昨夜は錦織とナダルとの戦い!!!
世界ランキング2位のナダル相手に圭はすごかったね~!
スコアこそ3-0のストレート負けだけど、全く堂々としたプレーで、ショットの数々は互角に戦っていたよ~!
やはり13やそこらで親元を離れアメリカで、1人日々戦ってきた強さかな?英語も最初は喋れなかったというし、辛く淋しい日々が彼を精神的もにタフな男子にしたのかも…。
人は誰でも温かく居心地の良いところで楽をしていたいと思う。特に親は子どもに大してそうさせてあげたいと思ってしまう。育てるという事はどうやらそれではいけない気がする。やがて大人になり
社会に出てから、世の中がいかに厳しく辛くとも、タフに生き抜く…
正に“可愛い子には旅をさせろ”なのかも知れない。(;´∩`)

紫陽花~みい先生~


梅雨入りしましたね。。。

雨の日が続くと気分が上がらなかったりしますが、
この時期の紫陽花は綺麗で癒されますよね~^^

花言葉を調べてみたら、
「移り気」「辛抱強い愛情」
「元気な女性」などでした。

花の色が変わるのも、ひそかな楽しみです♪

江ノ島までドライブに行くと、あちこちで美しい紫陽花を見ることができましたよ~☆
「元気な女性」になれたかな!?

ワールドカップ初戦~ママランナ ー~


テニスのフレンチオープンが終わったら、次はサッカーのワールドカップ。またまた寝不足が続きそうな予感!
でも昨夜は日本中がそうだったのでは?
リビングにタオルケットを持ち、家族で11時迄仮眠したりしながら、その時を待った甲斐があったね~!!ホンダ!!
南アフリカの人が、「ヤマハ!」なんてボケていたのがおかしかったけど…。8年ぶりの勝利にさくらのスパークリング日本酒で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
やはり彼の活躍は凄い~!
特集でチラと見たけど、中学一年からサッカーの日記を欠かさず書いているとか。
才能と努力、そして自信。
いいねぇ~!
今年の夏は何だか熱くなりそう~!谷村さん(元アリス)の歌詞ではないけれど、人生とは、燃えながら暮らす事、かな~。(゜_゜)(。_。)

フレンチオープン~ママランナー ~


今日はちょっと寝不足。正確には、この半月、やや寝不足が続いていたわ。それも今日で解消よ。
やっとフレンチオープンが終わったんですもの。
今年のフレンチは錦織選手の出場と、伊達選手の頑張りに始まり目が離せないモノだったのよね。
天才と云われる日本人も身体の大きい各国の選手を前には、当たり前の事だけど、並々ならぬ努力と根性物語があった事は、想像出来ちゃうよ~!
感激と共に勇気を与えてくれるスポーツ。
子供達にもこの素晴らしさを体験させてあげたいね。それは、ゲームやバーチャルの世界では、ダメなのよね。
ゲームのサッカーで負けて泣いてる人見たことないよね。
流れ出る汗や涙は、ストレスからも解放してくれる要素ありとか。
現代の子供には必須なんだと思う……ε=┏( ・_・)┛

へびいちご~たこぴー先生~


~お散歩~


とってもよい季節なので,お散歩に出掛けるといろんな植物,鳩,ツバメを見る事ができます。


子どもたちも 見つけると教えてくれます。



先日,お散歩に出掛けたら「先生,これ何?」 と聞いてきました。

「へびいちごだよ。」 と教えたら「ふぅ~ん。」 と不思議そうにしていました。

お散歩に出掛けるといろんなものを発見できて,楽しいです(^-^)

ボーカリスト~ママランナー~


日曜日、友人がゲットしてくれたチケットで久しぶりにコンサートに行ってきました!!
徳永英明…‘レイニーブルー’を昔?は良く聞いていたっけ。最近はボーカリストというアルバムで再び名前を良く聞くので、結構、若いファンも増えてきたと本人もステージで語っていたけど。
時々「徳ちゃーん、好き~」なんてオバチャンからの声が会場に笑いありの何だか年齢層の幅を感じるコンサートだったわね~(笑)
ちょうど私の年齢位がコアなんだとは思うけど。
午後3時~始まるコンサートは年齢層を配慮してかな?なんて話していたら、(私も夕食には帰れるので、子供達のご飯の支度に間に合うし) 何と徳ちゃんが「今日のワールドカップを見るぞ~!」の発言。?!まさか?!その為に…コンサート3時スタートなの?はぁ~。
真面目に受け取って良いか悩む~。でも、かなりおやじギャグ気味のトークを聞いてると(しかも連発で)、早く帰ってビール飲みながら、サッカー観戦が想像出来るから怖いよね~。
‘壊れかけのラジオ’徳ちゃんの美しい声はそのままなのに…
まっいいかぁ~
ε=┏( ・_・)┛

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

