埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2010-02



臥薪嘗胆。  ~ママランナー~


昨日はもんじゃ“さくら”にて、まり先生の送別会。もんじゃ好きな先生達は大いに盛り上がり、他の常連客サンたちとも仲良くお喋り。
まり先生はルームで働きながらも、自分の夢である資格を地道な努力で取り、都内に就職が決ったの。
仕事とは…もちろん生活費を稼ぐ手段ではあるけれど、自分を高めていく場所でなければね~!それは、諦めない心かな?
幾つになってもね。よ~し!私も頑張ろう。
とりあえず今日は愉快?(ごめん!) な仲間達と同じ鍋ならぬ鉄板をつつき合い。
コンビーフもんじゃは、ビールにぴったりらしい(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o(^^)/▽☆▽\(^^)

ウニのパスタ~ママランナー~


落合シェフのベットラで食べたウニのパスタが忘れられないね、なんて話していたら、うちの人が作ってくれましたぁ~!!本人曰く、ウニが高いので量的にはちょっと少なめ。でも磯ね香りは届いていましたよ。ランチョンマットもお洒落な感じにして…。お家でベットラ気分。
食事は豊かな?気分が大事よね~ヽ(´▽`)/

バレンタインデー~ママランナー~

201002121341000.jpg
今年バレンタインデーは、どうしようかな? 年々わくわく感がなくなり、世間を見ると、シビアなバレンタインかな?
友チョコや自分チョコなんて流行ってるみたいだけど、それもどうもピンとこないし…。かといってうちの息子たちにあげても、大しての反応も期待出来ず、おやつがちょっと豪華?になっただけ反応には、いささか並んでまで、買う気には到底なれない今日この頃…。
今年は私がもらってしまったのっ~!!!!!
うちのスタッフ達から、感謝チョコだって。
何だか嬉しいものね~!やっぱり気持ちが大事よね~!今年もやっぱり誰かにあげるかぁ~(//∀//)

かいじゅう公園 ~まり先生~

Image463.jpg
Image444.jpg
Image459.jpg
外を歩くと、梅の花のピンク色も目立つようになってきました。
もう春はすぐそこですね

ルームの子どもたちも、きっと春の訪れを肌で感じていることでしょう!

今回は、よく散歩に行く公園の紹介をしたいと思います!

子どもたち!たっぷりお外で遊んで元気にな~れ!!

お掃除~たこぴー先生~

20100127181406.jpg

おそうじ。

掃除機をだすと、なぜか集まって来る子ども達。
今日も、さて掃除をしようと掃除機を出すと、一人走って掃除機を手にとり上手に掃除を始めました。
(゜_゜)(。_。)
きっと、ママが掃除をしているのを、見ているんですよね。

わーい!雪…~ママランナー~

201002040917000.jpg
2月になった途端に、雪、また雪。降っているときはきれいで、“夜に向かって雪が降りつもると、哀しみがそっと胸にこみあげる~”BY
サザン
なんて口ずさんだりしてる。何だか汚れた町を一掃している様で、夜の雪は尚好きかな。

雪の中を走るのはちょっと快感だったりするから、始末悪いわね。ただでさえ滑り易いうえに、ジョギングシューズじゃね~。でも、楽しい~!モチベーションもあがるよ~

やはりジョギングは浸って走る(笑)これに限るね~
雪で足元抜かってる割には、タイムが以上に速かったのよ~!
町で雪の中を走る人を見かけたら、多分、私と同じ心境ね。(゜_゜)(。_。)

祝優勝!フェデラー~ママランナー~

201002011851000.jpg


昨日は家事も仕事も手につかず、決勝の結果が気になって…気になって…。帰ったらすぐビデオを再生!一時間遅れの試合を視たわ。 やはり王者フェデラー!! 美しいフォームは正に自然体。
と解説者も絶賛するほど。何かフェデラーを見てると武士道を極めた人に感じるのは私だけかしら。
力ではなく気で相手を倒すみたいなね~。
何だか久しぶりにテニスしたいなぁ~\(^O^)/

タッキー人間革命~ママランナー~

201001261534000.jpg
>まもなく90歳だというのに、生涯現役を貫いて女優として輝いてる、森光子さんを観たいと…帝国劇場に行ってきましたぁ~! さてさてどんな舞台と?期待に胸を膨らませ…「きゃーっ
>!」といきなり絶叫! だって、目の前にタッキー(滝沢秀明くん)が堕ちてきたんですもの~、あぁビックリ!そしてうっとり。あまり興味なかった存在(タッキーファンご免なさいね)だったけど、その美貌を目の当たりにしたら、やっぱりうっとり。美しい男子っているのね~。こうなると、何もかもが、良くみえて(笑)劇の内容も、唄も踊りもどうでもいいやって。
目の保養になりましたぁ~
ちなみに森光子さんを一番見たがっていた、隣に座る伯母さまをちらと見ると、やはり目はタッキーを追ってにこやか…。少女の様に目がキラキラしてました。幾つになっても…素敵な男性を見るっていいかもね(//∀//)

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

