埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2010-01

山が燃える~奈良のなべさん~

100123_2123~01

今日は奈良の恒例行事「若草山の山焼き」が行われました。若草山は東大寺のお隣にある小さな山で、毎年焼いているので、そこだけ禿げてます。
私達は平城宮趾から見ていましたが(2駅離れてますが、良く見えます)辺りは大渋滞で、大混乱でしたが特に警察官も居ず野放しでした…もっと近くの警備で大変なのでしょうか?
山焼きの時には奈良市内では珍しく花火も上がります。(写メでは撮ってません。ゴメンね)

スキーデビュー?!!~ママランナー~

201001061411000.jpg

ついに行ってきましたぁ~!
十何年ぶりのスキー!!!
子供達にスキーを体験させてあげようと…。
そして私は温泉に浸かって?のんびり命の洗濯なぁんて~我が家にそんな甘さはないわね。 スポーツスパルタ一家ですもの。 久しぶりにあの硬いスキーシューズを履き心臓は(爆) 。
リフトで転けそうになりながらも何とか一本、そしてまた一本…
あら、自転車と同じで感覚は体が覚えているのね~。しかし子供たちはスゴいわぁ~!
あっという間に滑れる様になってるの~。しかも吹雪の様な雪の中。
何だか楽しくなってきちゃったわ。子供たちに感謝よね。
彼らがいなければもうスキーなんてやるチャンスはなかったかもね。
うちのダーリンも子供達と一緒になって大雪の中、雪だるまの行進の様~。(笑)
やっぱりスポーツっていいね~
筋肉痛は大丈夫よ!!ホントかな?しかし何より湯沢の駅に降りた時(たったの90分で到着よ) 子ども達が「スゴい!雪!!かんど~!」 と言っていたのが、私の心をポカポカさせてくれたわ。
よ~し!また行こうね(^.^)b

新春 ~ママランナー~

200911260753000.jpg

新春のお喜び申し上げます~!
これから寒い日が続くとは知っていても、この新春と言う響きが好き~!頭の中は春に向かって日々暖かくなっていきます。元旦も昨日の続きではあるけど、この境目があるから、寒い冬もなんのその(笑)
今年も笑顔で乗り切っていきましょう\(^O^)/

大晦日~くにこ先生~

091227_174945.jpg

わが家は、今までコタツを禁止していたのですが、子供達が大きくなった為、今年の冬支度にコタツが加わりました

子供達はお正月に祖父母に会いに行くとお気に入りのコタツに入れたので、コタツを見ると、楽しい思い出と一緒にお正月とおせちを連想するみたいです☆

おせちは私には、とっても大変な作業なので、近年は「今年は要る?」って家族に聞くのですが、無いと淋しいらしくて今年も作ることなりそうです^ロ^;

いつも元気なルームの子供達、2010年に会った時には、どんなお土産話しが聞けるのかとっても楽しみです(●^ー^●)

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』