埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-11

秋ヶ瀬公園~みい先生~

200911231516000.jpg

水面に映る紅葉がとても綺麗だったので。。。
パチリ(*^_ ’)

どっちが空なのかわからないくらいですよねー☆

この日は犬の散歩をしに
秋ヶ瀬公園へ初めて行きましたが、
よく子供たちの遠足場所になるだけあって広い~!!

スポーツやバーベキューを楽しむ家族やカップルを見たり、
枝を片手に探検してる子供達、
落ち葉を踏みしめる音や鳥のさえずりを聴いてるうちに、
すっかり楽しくなって行楽の秋を満喫しちゃいました~♪♪♪

ルームの子供達とお出かけしたいなぁo(^-^)o

インフルエンザ~ママランナー~

200911141348000.jpg

その日の夜中から嘔吐が続いていた子供を午前中、受診させると、やはり新型インフルエンザ。まだ熱も高くなく、早目にリレンザを投与したので、ちょっと安心ね。なんて、気楽に考えていた。
帰って暫くすると容態が激変!!
呼吸は荒く、脈拍は130以上~。これはただ事ではないと、主治医に電話したら、救急車を呼びなさいとのこと。 さすがにドクターに救急車をと言われるとかなり動揺したわ。 救急車の中では、病院に搬送されると、インフルエンザによる肺炎と診断。 呼吸困難になっている我が子の苦しそうな症状に思わず涙……。 本当にインフルエンザはこわい。 早めの判断が大事と痛感しました。幸い脳炎にはなってなくて、1週間で退院。
はぁ~!!!

ナイスショット~邦子先生~

Image0491.jpg

先日、金婚式の旅行に急きょ同行する事になり、新幹線に乗って外を眺めていたら、晴天の中、絶景の富士山が登場して、何だかワクワクしてしまいました〓

子供達との散歩でも信号待ちでは、行き交う車の数を数えて待って見たり、ショベルカーを眺めて観察してみたり、なんと言っても新幹線と埼京線は興味が尽きないみたいで「マックス!」「コマチ!」と教えて貰っています〓

好奇心旺盛な子供達の目には富士山はどう映るのかなぁ[?]

お人形 ~まゆ先生~

200908111823000.jpg
お人形遊びに夢中なみんなです(*^_^*)

このリカちゃんやジェニーちゃんは、私が子どもの頃に使っていたものです♪

団地育ちだったので、各自のお人形をカバンに入れて持ち歩き、毎日のように誰かの家に集まって遊んでいました~。

整理整頓好き?な私は、何でもすぐ捨ててしまいますが、これだけは、そんな思い出と洋服の半分は母親の手作りだったという思い入れがあったので、捨てられずにいました。

もぅ二十数年もたつのだからボロボロです〓
でも、眠っていただけの思い出が、今、ルームのみんなが楽しそうに遊んでいる姿を見て、とても嬉しく幸せな気持ちになりました~(*^_^*)♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』