埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-08

夏休み ~ママランナー~

20090819164612
お盆前に夏休みをとって家族旅行に行ってきました!子供たちも年々大きくなり、再来年には受験もひかえてたりで、家族揃って旅行なんて中々難しくなってくるのかもね…なんて淋しい気持ち。

しかしっ!!年頃の男の子2人と盛り上がる為の旅行は、いや~ハードなのです。朝は元気にどんぶりご飯をいただき、休む間もなく海でブキボー。唇が紫になるまで(笑) 泳いだら、夕方からはテニス三昧
ゆっくり晩酌? ムリ~!せっかくの温泉? カラスの行水~^ロ^;
夜は、トランプ大会に付き合い、お布団プロレスのレフリーをつとめ(笑) へとへとな夏旅行となりましたぁ~!
そうして、また体育会系の日常に戻るのですぅ…p(^^)q

夏の大家族o(^∇^o)~まゆ先生~

20090810150408
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ルームは、小学生や幼稚園生が1日利用となり、ますます賑やかな毎日になっています☆

最初、ちょっと緊張ぎみの小さい子たちもいたけれど、今では「お兄ちゃんお兄ちゃん」とベタベタ。
お兄ちゃんは照れながらも嬉しそうです。

もともとお世話好きのベテラン組のお兄ちゃんお姉ちゃんは先生の様。

怪獣ごっこで体を使って遊んでくれるパワフルお兄ちゃんもいます。

縦割りの関わりがますます深くなり、微笑ましく思います。


話は変わりますが、1日の土曜日は花火大会でしたね。
子どもたちからも、楽しかったお話を聞きました♪

私は、“月島もんじゃさくら”で飲みながら、時々外へ出て見ていました~。

さくら、行ったことありますか~?美味しいですよ♪
代表が経営しているので、私は時々ですが、こっちでも働いています☆

何人か、ルームのお友達に会った事ありますが、他にもいっぱいのお友達に会えたら嬉しいので、是非食べに来てください~。

ルーム以外で会えたら、また違った感じで楽しいな~なんて、ワクワクしながら待ってますね~(*^_^*)

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』