埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-07

セミの幼虫  ~真理先生~

20090731194436
セミの声はもう聞きましたか?
大人になると、忙しさからセミの声が聞こえなくなる。少年の心をもつと聞こえてくる。と何かで聞いたことがあります

ある日、散歩に出掛けた時のエピソードです。
地面に穴が空いていて、そこに幼虫が
早速、子どもたちに知らせると、「なんだろう?あり?」「違うよ蝶々じゃない?」と初めて見る虫が珍しく、地面に鼻がくっついてしまうくらい覗き込んで、何だろう?と考えていました。
すると、一人の子が、穴に砂を入れようとしました。「だめかわいそう」と他の子たち。砂を入れようとしていた子は、友達の言葉で気づき、砂を入れるのをやめました。
初めて見た幼虫が何なのか想像を巡らせたり、小さな虫を大事にしたり、友達の言葉に気づいたり、とっても素敵なことですよね。
これからもたくさん外で遊べたらいいなぁと思います

成長  ~みい先生~

20090723231951
すごく真剣なKちゃん!!
一生懸命ひらがなの練習をしていました。
もっと小さい時に出会ったので、文字を書く姿に成長を感じ、とっても感動してしまいました☆
毎日たくさんの子供達の小さな変化や発達ぶりに気付くたび、心が温かくなって元気をもらっています。。。

迫先生

迫先生
長い事勤めていた、幼稚園の教諭から、ルームのスタッフになりました。より小さな時期の質の高い保育の重要性を感じたからです。経験と勉強を生かしレベルの高い保育をしていきたいと思います。

塚越先生

塚越先生
子供達と接する仕事がしたくて、チャイルドマインダーの資格をとりました。
私は常に子供目線を忘れないマインダーを目指していきます。優しい優しい保育をしていきます。

鳥山先生

鳥山先生

保育の仕事が大好きで、気が付けば何年目((笑))?とはいえ子供たちとのふれあいは毎日が新鮮です!!

ダンス~たこぴぃ先生~

20090719160759
毎日が暑いですね。 暑いと、なかなか体を動かしたくないですよね。 実は、私は趣味でタップダンスをやってま~す(^ー^) 先日もお稽古に行ってきました。 私がやっているクラスは子どもクラスです。 [シャフル、ボールチェンジ・・・ステップが、、、] う~ん、子どものほうが上達はやい(^-^; 一時間のお稽古ですが楽しいですよ。 終わったら、皆で一緒にお掃除もします。 ちなみに、先生も張り切ってお掃除します。 四歳からなので 私と一緒にタップダンスやりませんか? 楽しいですよ(^o^)

有機栽培~ママランナー~

20090719143221
そりゃ有機栽培が美味しくて体に良い事など、誰でも知ってるよね~。出来れば子供達こそ、食べさせてあげたい!! でも、値段は通常の1・5倍以上となると現実的にはかなり厳し
いかな。 最近はアレルギーの子供も多く、食物の重要性は政府だって知ってるのに…この国はいつしか弱者にはきびしい国だよね。
大人がイライラしちゃうのだって、この梅雨のじめじめだけが理由じゃない事位、誰しも気付いてるのに。もっと、体に優しいものを食べさせてあげだいよね。きっと朝からもりもり御飯食べるよ。
ちょっと真面目に考えてほしいなぁ(☆。☆)

トマトのほっぺ~邦子先生~

20090704095838
久しぶりのプランター栽培で、小さいベランダでガーデニングの下手な私がミニトマトを育てて見ましたv(^o^)

ようこそと挨拶をしてしまった、一つ目のトマトです☆

私の夏バテ解消はともかくトマトを食べること〓絶対疲れが吹っ飛びますよ、一度お試しあれ(^_^)

ルームの子供達もトマトの好きな子供達が一杯です。「トマトだ~い好き!」って声が聞こえきそうです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』