埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2009-06



朝ジョグ ~ママランナー~

20090630071613
今朝は早くに起きた次男を引き連れ荒川土手でジョギング。最初は「え~!」なんて嫌がっていた彼も橋の上から鮒だの亀だの見つけて大喜び。
私的にはもっとピッチをあげたランしたいのだけど、息子とあれこれ話ながら、走るのもちょっといいかもね~o(^∇^o)(o^∇^)o

お誕生日~ママランナー~

20090627111440
昨晩はうちの長男のお誕生日。本人の希望でレアチーズケーキというので、“パティエスリー やしろ ” というケーキ店に注文
ちょっと大人のバースデーケーキに満足そう…
それにしても、ここのお店のチーズケーキ美味しかったわぁ~(●^ー^●)

シャネルのバーゲン20 09~ママラ

20090616085519
今年も希少なシャネルのバーゲンのチケットを手に入れ、目の保養と激安化粧品をゲットしようと、朝早くから、出かけてきましたよ~。だいたい普通のバーゲンと違うのは、入る前の厳重なチェックの数々…。
さすが、高級ブランドね~。 期待にわくわくしたのに……。会場に入ったら、すでにがらんとしたワゴン!!・!?
人だけはラッシュ並みにいるのに、カバンはおろか、何もないよ~(@_@;)
今年は超品薄たのか、これが大阪のおばちゃんなら、暴動が起きてもおかしくない状況よ~。せっかく来たのにぃ~!
でもさすがに品の良いシャネラーの方がたは唯一ある、口紅を手に帰っていきました。 もち私も、シャネルの口紅一本握りしめて。炎のシャネラーてなりましたよ~(~ヘ~;)

奈良県今井町 ママランナー便り~

20090609105141
奈良県橿原市にある今井町は江戸時代から続く古い街並みを残した観光地区です。
残すったって半端ないです。普通は古~い家が数件残っている程度ですが、此処は町一つまるごとなので、まるで映画の中に入ったみたいです。
この町の魅力は視覚だけではありません。町中が木や香のなんとも言えないノスタルジックな何かを刺激する良い匂いなんです。
迷路の様な町をさまよい、町の端に有るのが「出世男」と言う酒を売る一軒の造り酒屋。気さくでガンガン試飲させてくれます。ここの「出世男 しぼりたて」と言う生酒は超おすすめ!
この店にはなぜか宇野さんから現職までの歴代総理大臣の手書きの色紙が飾られてます。字と言う物はなんとなく人柄が見えて面白いものです。

楽しい時は短い物。私達は教育博物館なる明治の建物の裏にある駐車場に車を止めていたのですが、ここの閉館の5時と同時に駐車場も容赦なく閉まるので車が出せない…が、怪ういところでもう一台いた人が先に連絡していたので無事に帰れましたが「奈良は何でも5時まで」と言う事を改めて思い知らされました。

☆すたあ日記☆~太先生~

20090606100735
カチャカチャガチャーン♪カチャカチャガチャーン♪あるひのこと、はる君と遊んでました♪
積み上げたブロックをはる君が崩すを繰り返していたらはる君がブロックを持ち、積もうと!
でもなかなかうまくできずにいたら、周りのお友達がカチャカチャと♪
完成したブロックタワーに大喜びのはる君(・∀・)♪次の瞬間、ガッチャーーン!!あらまぁ‥
でもでも、なぜだかみんなは大爆笑~♪
えっ!?なぜに大爆笑?と疑問に思った時点で、笑いの輪に入れなかったσ(・ω・`)でした☆

小さい子は、年上の遊ぶ様子をほんとよく見てます♪少しずつ、少しずつですが遊びの幅が広がっていくのを感じる日々です(>∀<Ъ)Ъ

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』

