埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-04

戸田ウルトラマラソン

20090420211840
4月11日、戸田市彩湖で開催されたウルトラマラソンに知り合いがフルマラソンの部で初トライするときいて、駆けつけましたぁ~!
その日は気温も20度を上回り結構な熱さ。
最後の花見を楽しむ人々にとっては絶好の花見日和りだろうこど、マラソンにはかなりキツい1日になるなぁと心配。
スタートから3時間を経過した頃、予定通りうちの息子と彼らの友達たちに、ハチミツレモンとコールドスプレーを持って立たせてのボランティア活動を開始。
最初は恥ずかしがっていた子ども達の表情がいつしか真剣な面持ちに…。
「足痛い人、コールドスプレーあります~!」 の子ども達の呼び掛けに足をひきっりながら、立ち寄るランナー達…。
「どこが痛いですか?」
と丁寧に聞きスプレーを念入りにかけると、「あぁっ!効くなぁ~!ありがとう!」と再び走り出すランナーに子ども達は「頑張ってくださいっ!」と送りだす。
次から次へと足をひきづりやってくるランナーが多く、クールスプレーは1時間で無くなってしまった。
無くなるまでとの約束だったボランティア。
でも、子どもたちの口から出たのは、「まだやるっ!コールドスプレー買ってよ!」
私は慌てて調達に走り、再び汗だくになりながら、痛んだランナーをケアする子ども達を見守った。
熱く、素晴らしい1日になったね。
ボランティアを終え家路に向かおうと歩きだした子ども達に完走証を手に「ありがとう。おかげで完走できたよ!」と大の大人が子どもに深い感謝を示してくれた。やっぱりやって良かったね。来年もやりたいね。と子ども達の顔は誇らしく輝いていた。私も沢山感動をもらって今日は最高。自分の完走した時より嬉しいかも?! よーし、今夜は焼肉で乾杯だね!!o(^∇^o)(o^∇^)o(^^)/▽☆▽\(^^)

つかまり立ち?~ママランナー~

20090407093218
やや、はじめてのつかまり立ち?とルームのママから可愛いショットが一枚。
マイペースでのんびり屋の彼が大好きな車に乗った気分になったのかな?
そうそう、私もマイペースを心がけている。忙しい世の中だもの。実にのろまな私はパニック頭になりがち。そんな時、子ども達が教えてくれるの。マイペース! 私はなお自分に言い聞かせる、スマイルペースねと……(o^∀^o)

さくら!!

20090407093215
この週末は暖かくお花見日和りだわねぇ~!戸田市内のあちらこちらで、花見の宴会を見かけたよ~(^^)/▽☆▽\(^^)
花見しながらジョギングに出かけてみましたぁ~
コースは戸田橋から笹目橋の土手の上を次男と一緒に、ルンルンジョギング。一例に並んださくらを上から見下ろすしながら、走る気分は何となくポカポカ。
春の風はやや強めかな。
ここでも宴があちらこちら。何だかウキウキするのかな? やっぱり春っていいよね~!o(^∇^o)(o^∇^)o

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』