埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-03

東京マラソン~ママランナー~

20090328102226
やっと念願の東京マラソンに出場しましたぁ~!!
緊張とワクワクしたスタートをきると、とにかく人、人ひと…。
本当に華やかな大会でしたね~!けっこう芸能人も走っていて、魔裂斗なんかはめちゃ速くて抜かされちゃいました~!
私にとって東京マラソンは地元を走るので、また気の入れ方は特別。
とにかく沿道の人を確認しながら、走るので、ちょっと目が疲れるほど見たの~。42キロ人が途絶える場所はなしよ。
でもとにかくスマイルランで完走出来たのは、応援のおかげなのは確か。
楽しく走れた~p(^^)q
その後、皆で打ち上げしてくれて、そこに東京マラソンの優勝者のサリム(ケニア)が乱入?!
一緒に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

荒川マラソン

20090321090636
先週の日曜日、戸田橋を通りかかったら、沢山の人が出ていたので、何かと覗いたら‘荒川マラソン’が開催されていたの。すっかり東京マラソン気をとられやや地味な感じになってしまったけど、4年前までは、やはり2万人も走る大イベントだったのよね。
もちろん、私も2度エントリーしたけど、ずうっと川沿いを走るので景色が単調な所が、飽きてきてここの処視野には入ってなかったわね。
それにしても、戸田橋の土手あたりをジョグしていると最近はランナーな人達と行き交うので、‘あぁ東京マラソン近いからね~’なんて思っていたけど、実は荒川マラソンを走るランナーだったみたい。 私って自己チューな感
じがして反省したわ。こんなに近くに住んでいるのに、他で頑張ってるランナーの応援にも駆けつけなかったなんて…!! 華やかな大会に浮かれていた自分にちょっと嫌悪かな。
来年は‘荒川マラソン’も応援するよ~
と心に誓って、今日も荒川をジョグする私。
それにしても、黄砂が凄いよ~(>_<)

エアーK!!!~ママランナー~

20090306201708
先日、錦織選手が帰国した時に、サプライズなチャンスを頂き、ケイと一緒にテニスをした子供達。
一年足らずのテニスしか、やってないのに、堂々としたケイとのラリーに私もビックリしたくらい。
目の前で見せてくれた‘エアーK’には目をキラキラ輝かせていたね~。
子供達にも話しかけてくれたり、やっぱり強い人は優しいね。
早速、将来の夢もテニスプレーヤーに変わっていて(笑)
子どもだもの、夢は沢山あった方かいいよね?!
可能性を自ら閉ざしてはダメ。本当は大人にも云える事かな?
と自分に問う私。
ようし、今日の走りは‘高橋尚子’になった気分で行こう!!( ̄^ ̄)

ストレス発散~ママランナー~

20090301215318
家族で団欒の夕食を終え、ちょっとイライラした気分を払拭出来ず、ケーキを食べに夜の街へ…。思う様にいかない子育て、自分に。家族に対して私の思いは空回りしてる感じが空しくなる時ってあるよね?
私一人が頑張ってるのに!っておごりかな?
ちょっと冷静になれば、皆頑張ってるってわかるはずなのにね。自分の価値感に当てはめてそれと違うと腹を立てる…まだまだ未熟だよね~また反省。
自分に強くなりたくてはじめだはずのランキング。本当は一番嫌いな長距離。
気が付けばもう9年も走ってるのにね。
まだ強くなれないでいるのよ~!
そして、今日は夜、家を抜けだして、ファミレスでケーキセット。美味しいとか食べたいではなく、自分のストレスを食べて帰るかぁ~って感じかな^ロ^;

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』