埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2009-01

☆すたあ日記☆~太先生~

20090124100135
今日は小さなお友達のお話です♪後ろ姿から誰だか分かります(・∀・)?
ルームにも慣れ、座れるようにもなり、1人遊びも上手になってきてます♪
最近では、座っている時に手と足を使いクルクルと方向転換を♪
小さなお友達は、みんなに追いつけと日々少しずつ少しずつ成長してます(*・∇・*)

☆すたあ日記☆~太先生~

20090113105148
この日ゆっちゃん、なぜだかすたあのエプロンに興味津々の様子♪なのでさっそくエプロン装着(・∀・)
すると顔つきがみるみる変わり、キリッと♪
お友達の喧嘩の仲裁にさっそうと入ったり、赤ちゃんを寝かしつけたり大活躍でした♪
赤ちゃんの寝かしつけは最初2人でトントンしていたんですよ!ところがいきなりこちらを自信と優しさに満ち溢れた表情で、『わたしがするからせんせやめて』と(>∀<;)
なので任せましたが、どうせ途中で飽きるだろうと思っていたのですが‥赤ちゃんはスヤスヤと眠りに!
いつもとは一味違う優しさが伝わったのかなと♪

その後、小さな先生をする姿を羨ましく思った友達がエプロンを狙い‥取り合いになり小さな先生はやむなく休業に(*´∀`)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます~!昨年はやや暗いニュースが多かった様ですが、こういう年明けこそ、スーパーポジティブで行こうと決意しましたぁ~!!同じ1日なら笑顔で過ごした方が、いいですよね?!ストレスは万病のもと、笑顔は免疫力を高める効果が、あるとか!
とにかくにっこり顔で…o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみに画像のお飾りは、手作りでーす。

今日は大晦日

20090102181403
明日はもう新年!!
どうして年をとるとこうも一年が早くなっていくんだろうね、と。
今年の“すたあ” のクリスマスパーティーは、百人を越え、0歳~12歳までのファミリーが、集まってくれて、日頃見られない我が子の姿にパパママはちょっとビックリしていたかなぁ…もちろん感動の驚きだけど。兄弟や従兄弟などの親戚が少ない今の子供たちは、やはりコミュニケーションの取り方が学びずらいもの。小さい子に声を掛けてあげるお兄ちゃん、手をひいてあげるお姉さん、その姿に憧れる幼年児、
“すたあ”では日常な風景も今の時代だからこそ必要な事かなと強く感じつつ。上と下、横とのバランスを体験して欲しいと思っていますが。私達も真面目と遊びのバランスを常に保っのは親になった大人の必須かな。何だか真面目な話をしたくなってきたけど(笑)…
今日は今年一年頑張った自分に乾杯しようかなっ!!良いお年を…\(^_^ )( ^_^)/

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』