埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2008-11

すたあ日記☆~太先生~

20081125094014
カキカキ、チョキチョキ、そして話し声‥室内に響き渡る中みんなは思い思いに描いてます作ってます♪
できた作品は世界に一つだけの逸品(・∀・)
この日この時この瞬間にしかお目にかかれない作品♪作品の変化が、成長を感じさせます♪
久しぶりに新聞紙を使ってアレをしようかな(*´∀`)

そば屋

20081115094441
最近うちのスタッフ達と話題になる食べ物といえばお蕎麦。
ダイエット中でも体に優しいしヘルシーな感じがいいのかも…。
小学生から生活習慣病の検査(所謂メタボリック)をする時代に日本の食はかなり有効なんじゃないかな?
で、町の蕎麦屋をチェックする様になって、見つけた一軒。中町のちょっとした場所に見つけた~!
真面目なお蕎麦屋さんって感じ。二八そばでたれは私好みの東京風。
また来ちゃおう(*^□^*)

達磨

20081110205538
最近、お引っ越しをしたんだけど、近くに気になるお店があったので、お友達を誘って行ってみましたぁ。路地を通ると焼き鳥を焼く美味しそうな匂いがいつもしていたの。
普段あまり外食はしないんだけど、こんなお店ならたまにいいかな。チェーン店はちょっと作り手の顔が見えなくて、不安なのよね~。個人のお店で頑張って美味しい物食べさせてくれる感がある店は私的な良い店かな。
特に家では作りづらい焼き鳥や寿司は外食対象よね~。前に焼き鳥なんかはマンションで挑戦したら、危うく警報器が鳴りそうに!!煙もくもくで家族で大慌て(笑)
やっぱり炭焼きが美味しいしね。
この近所のお店は私の大好きなぼんじりもあるので大満足でした。ちょっとしあわせ(^^)/▽☆▽\(^^)

下町のうなぎ屋

20081101161505
東京生まれの私がホッとした故郷を感じる時…
まだまだ残っている下町の商店街のこんなお店。
それは、本当に汐留や東京ミッドタウンや豊洲になんかは絶対にない古くからあるのに以外にクローズアップされる事の無かった深川辺りなのかも。観光客など来ない深川、清澄辺りは実に静かに下町が残っていて、時間がゆっくり流れているね。
鰻の看板を見つけ行ってみると、焼き鳥や佃煮も一緒に売っていました。^ー^)人(^ー^
鰻は養殖でないので、やや薄め。近所のおじさんが、酒の肴にか買いにきていて、安心な感じがいいね。
私だけかな?こんな風景に、憧れてしまうのは…(^.^)b

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』