埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育園『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育園・学童保育ルームです。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2008-08

情熱大陸

20080830164445
今年は台風は少ないけど、ゲリラ豪雨やら、大雨が降り続き、夏の終わりを告げているかの様で…。
この夏の一番の思い出は、夢の島競技場で行われた、『情熱大陸』のコンサート。芝生にシートを引き家族で聞く音楽は、結構優しいものかなぁ~。
奮発して、ベビーシャンパンとフランスパンを持参して、ますますお洒落に決めようとしたんだけど、お洒落とは縁遠い(笑)うちの男子諸君によって現実的な絵になってしまったけど。
それでも、最後に小田和正氏が出てきて、あの透明な声で聴かせてくれたので、涙が出る程の感動。
うちの男子諸君も口を開け(笑)感動。
音楽っていいね~o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o

火の鳥

20080828212339
久しぶり(一年は行ってないなぁ)に、赤羽に行ってきちゃいましたぁ!!
会社帰りのサラリーマンで賑わう様子は、変わっていなくてほっと…。
暫く行かないと、閉めていたり、移り代わりの早い飲食業界の中で、先代から、息子さんが継いで頑張ってるお店は素敵だよね。
「お久しぶりです!」 と元気に迎えてくれたので、ちょっと嬉しくなっちゃったわ。焼き鳥は先代の時と変わらず備長炭で。
おすすめの黒板は今の若い店主のアイデアかな、生春巻きやイタリアンな感じのメニューが増えていたので、さっそくお試し。クリームチーズの味噌漬け、酒盗合え??とやらを。
あら、意外なお味!お酒のおつまみにはピッタリかも~。
ちょっと頑張ってお仕事してる事を互いに褒め合って、乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)明日も頑張ろうね~!

秋刀魚

20080821180529
秋の魚といえば秋刀魚ですよね~!しかし、今年は原油高の影響で、庶民の魚がちょっと高級に…?!
うちはさんま好きで、栄養価は高いし、子供達にも旬の味を食べさせてあげたいのに…もうっ!!さんまの丸焼きが、半分づつになってしまうではありませんか!!
秋の太刀魚と書いてさんまなんて日本語の洒落た言葉を、見て食べてと思っているものの、頭半分、尻尾半分のさんまじゃ、美しくもないですよぉ~( ̄□ ̄;)!!

☆すたあ日記☆~太先生~

20080816075031
すたあに新しいお友達が仲間入りです☆
女の子と男の子♪どちらも0才サン☆毎日すたあのみんなは、赤ちゃんのお世話を☆
赤ちゃんの女の子はなんともう1人で座れるんです♪本人も寝転がってるより好きみたいで☆
みんなはオモチャを持ってきてくれたり、座って抱っこをしてくれたりモテモテ赤ちゃん(*´∀`)
赤ちゃんの存在がみんなの心に刺激を与えた様子が見られます♪

あ、写真は正面からなんで顔は隠させていただきま~す☆

水戸の偕楽園

20080811070612
少し早めの夏休みを取り、茨城旅行に行ってきました。JRのコマーシャルじゃないけど、あと何回位、子供達と旅行に出掛けられるのかなぁ~なんて過ったら、大洗海岸での思い出プラス歴史に触れるなんて、欲張ってみたくなっちゃった(笑)子供達にもお馴染みの水戸黄門の所縁の庭園だから、ちょっと分かり易かったみたいで。
亭から見渡す景色は、子供達にもその美しさを感じていたみたい…。
次は何処へ行こうかなんて、嬉しくもありですかね。φ(.. )

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1

  ・りとるすたあ(0~2歳児)
  ・ぽらりす (3~5歳児)
  ・学童クラブ すたあ
  ・学童クラブ こすも

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』