埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2008-07

銀座 ラ・ベットラ

20080731205507
昨日は私の何回目(数は忘れた(笑)) のお誕生日だったの。お友達が3時間以上かけて日本一予約のとれない店…落合シェフのお店を3ヶ月前にとってくれたの~。
家族と友人に祝ってもらう、席に気さくなでもちょっとお洒落なイタリアンはピッタリ。
ウニの冷製パスタは思わずうっとり~。
歳を重ねるのもちょっといいかもねぇ(´∀`)

土用の丑の日

20080726122103
昨日は土用のの丑の日だったので、ちょっと美味しい鰻屋さんの前は賑わっていましたぁ~!連日のこのもぁっとする暑さが続くと、土用のの丑の日なんて平賀源内の策略にハマって、わざわざ混んでる日に鰻なんて!と普段思っている私でも、何だかスタミナがつくような気分になってくるから、不思議ねぇ~!
取り合えずスーパーをのぞくと中国産と国内産に分かれていて、値段は国内産は倍まではいかないけどやはりお高め!
でも一連の報道で皆さん国内産を買っていましたねぇ。 中国産は10パーセント以下しか売れてないらしいの~。まぁ当たり前かぁ。
うちもいつもより量は少なくしても国内産でいきます! メタボ予防にもなるかなぁ?!
そうそう、蕨に百年も続いてる鰻があるの。
値段もそれなりときいていたんだけど、これまたそれなりに混んでいるらしい。昨日なんかも早じまいするほど…。皆高くても美味しく安全を求める事態なのかな。
何とか弁当チェーンの激安うな丼が、店頭に空しく山積みになっていたものね…(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

戸田の鰻

20080717224349
埼玉は日本でも数少ない海の無い県のせいか、お魚の充実度は低い気がするんだけど。
築地近くで育った私は、東京でも安くて新鮮な魚を食べてきたせいか、値段と美味しさのバランスの納得出来ない事をこの土地に来てしばしば感じるの。
でも海の無いこの町は、鰻で頑張ってきたのか、美味しい鰻屋さんが、多いらしい。
あまり鰻は得意でなかったけど、最近はちょっと好きになってきたの。
今年は中国産の餃子から始まり鰻も結構ダメージ大きいかななんて思っていたけど、埼玉の鰻屋さんはそうでもないみたい?!
やはり古くからの味イコールしっかり国産に拘っているからか、逆に安心できるかもね。
もう少し安ければ嬉しいけどなぁ…(m'□'m)

ラーメン おろち!

20080711204027
暑い夏は逆に熱いものを食べて汗をかきかきスタミナをとるぞ~!なんて、近所で美味しいラーメン屋さんある?と、ラーメン好きのお友達に聞いてみましたぁ…。
何軒か聞いた中で、涼しげな?名前の‘おろち’ちょっと怖い~(笑)イメージで行ってみたら…ニッコリ美味しいラーメンでしたよ~。 和風だしのさっぱり濃厚な感じかな~?
揚げ玉が入っているので、何だかたぬきそばの様な感じかしら…。
ラーメン通でない私はこれが800円弱が高いのか安いのかは分からないけど、たまにはプロが作ってくれるラーメンもいいかな、なんて。(゜_゜)(。_。)

リュウ・シオン

20080705123017
まだまだ続いている、韓流ブーム。なんだなぁと感じたのは、ついこの前戸田文化会館に彼のコンサートがあったらしく、1日中、戸田の町は年齢層はバラバラな女性軍団が…。
何故?これ程にまで人気が?私にはちょっとわからない。と思い何人かに質問等してみて…女性達が求めているのは、ちょっと最近の男性が忘れてきたものらしい。そう云われればそうかもねぇ。
じゃあ、うちのルームの男の子達の未来はモテモテね、きっと(笑) (^^)v

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』