埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2008-05

小学校の運動会

20080528234904
5月24日(土)は心配していた雨も降らず、無事運動会を終える事が出来てホッとしました。うちの子は小学校最後の運動会という事で、張り切って応援団長を受け、熱が入り過ぎて本人も熱を出す(それも前日に!)なんてハラハラさせてくれたものの、その組は優勝したので、本人的には満足していた様で…。
今年の父兄のマナーもPTAの役員が熱心に呼び掛けてくれた成果か、段々良くなってきている感じがしました。 特に喫煙者達の学校周りでのポイ捨ては毎年頭が痛いとこでしたが、今年は、そういう人も見かけず、ニッコリ!
そうですよね、子供の鏡は大人ですよね。
地域の公立学校は悪くなったなんて嘆く前に、小さなマナーを正していく事が良い学校をつくる始まりなんだなぁと感じました。
今年は役員!。\(^O^)/頑張るぞぉ~(笑)

レッドアロー号

20080524075417
親戚の家に行くのに、池袋から特急に乗った時の事。普段、車ばかりの生活をしていると、電車って何だか楽しい気分。二人掛けの椅子は子供達も嬉しそう。
所沢までだから、たかだか30分の旅行気分だけど、本を持って、飲み物を買って、準備万端でさぁ出発~!!
って…あららら…?!
動きが逆じゃない。椅子が向いている方向と進行方向が逆なの~!
何だか気持ち悪いわぁ~そして不親切じゃない??
景色を見ながらと楽しみにしていた私はちょっと怒りすら感じちゃいました。
ちらっと子どもの方を見ると、逆に進むの景色を、面白がっている様子。
はぁ~そういう目線もあるのね~。子どもってなんでも楽しめちゃうから、いいねぇ。
そのポジティブ?な目線には私もちょっと反省するけど、JRさんもそのサービスの怠慢さを反省して欲しいなぁ~。だって、やっぱり後ろ向きに進むの気持ち悪い人もいると思うから。
(;-_-+

カロリー表示

20080519203537
最近はファミレスでもコンビニ、スーパーでもカロリー表示は当たり前になっているので、やはり気になって見ちゃうけど、えー!これがこんなにカロリー高いの~?なんて考えはじめちゃうと食欲が無くなってきちゃうね~。今はメタボ対策だの、子供の肥満など問題になっているから、必要なんだろうけど、食事はいいとしても、スィーツはそうなると、あまりに罪悪感が生まれそうだから、カロリーまでみたくないなぁ~。
やっぱりカロリーを気にしないで生活するためには運動でしょっ!!
て、訳で、よく体を動かしてして、好きなものを食べる…。
これを目指した方が細かいカロリー計算をしながら、管理するよりストレスがないと思うんだけど…。

☆すたあ日記☆~太先生~

20080515213114
土曜日は平日と違ってメンバーバラバラなんですね☆
ある日の土曜、小学生のいっちゃんが来まして‥み~ちゃん『だって大好きなんだも~ん♪』とべったり(´∀`)アラアラ♪
年上の心を次々と射抜くこいちゃん!そんな彼女にも予想にもしなかった弱点が!
お昼寝から起きてくるのを今か今かと待ち続けてたいっちゃんは、こいちゃん起きてくるなり髪の毛をモミモミ(・∀・)髪が伸びてきたので縛りたかったそうな☆
ところがこいちゃん‥みるみる表情が固まりうっすらと涙が‥普段と違った泣き方にこれにはいっちゃんもびっくり♪
でもすぐ泣きやみ、素敵な笑顔に、ホッと一安心でした♪
ちなみにワタクシも射抜かれてます(*φωφ) 子ども達の可愛さに蜂の巣状態なんです♪

☆黄金週間☆~太先生~

20080510171647
今年のゴールデンウィーク 終わりましたね(´∀`)
みんなは何をしてたのかな♪休みも2日目まではよかったんですが‥3日目ともなると暇を持て余して、『普段はみんなといるんだよなぁ』なんて事ばかり考えて☆
気づけば、『やっと休み終わった~♪』叫んでました☆
それでも新しいバイクと共にプチツーリング 行ってきましたよ(・∀・)

☆すたあ日記☆~太先生~

20080504205218
すたあでは土曜日に英語教室をしてます(・∀・)
当初は駅前なんとかの印象が強く、英語オンリーと思っていましたが‥日本語と英語喋ってる‥と、初めて様子見た時は驚いたものです☆
それからある日、散歩をしながらの会話中にさらに驚かされました♪
皆の発音の素晴らしさにに!そして思いました!僕の英語はやらされた・しかたなく学んだ‥でもすたあのみんなは楽しみながら、英語を学んでいく♪
違うよね~(´∀`) 英語が大がつくほど苦手だったのに、しんご先生の授業やみんなの英語を聞いていたら‥苦手意識がかなり無くなりました♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』