埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2008-03

若葉親善カップ

20080331013801
今日は極真空手の親善試合の応援に行ってきましたぁ!! 文武両道を目指す子ども達は目がキラキラ輝いていて皆素敵でしたよ。
観てるわたしまで、背筋がシャンとする感じ。
p(^^)qpp(^^)q

☆すたあ日記☆~太先生~

20080323165741
ルームには写真が飾ってあり、不定期に貼り替えます(´∀`)♪
貼り替えていたら、さ~ちゃんが古い写真を『見せて見せて!』と手を伸ばしてきました☆渡すと、トテトテ、トテトテ別の部屋へ!こっそり覗くと、並べた写真を1枚1枚手に取り喋ってました♪
こちらの気配に気づくと写真を手に、『だ~れ?』と♪
しばらく一緒に名前と顔の神経衰弱しました♪

追伸!
後ろ姿から誰かを当ててくださいね~(゜皿゜)ゥシシ♪

晴れた休日

20080316235401
気温は20度。と朝の天気予報で見て、あら~外遊び日和りねえ~と云う話で盛り上がり、お弁当を作って道満パークへサイクリング!!ジョギングしたりテニスしたり、小気味良い汗をかいた後のおにぎりは美味しいね~。
シンプルに体を動かす事を習慣にする事って大事な事だと思うのよね~。
晴れた日はスポーツよ~。

家族団焼き鳥パーティー!

20080312213427
東横線の武蔵小杉にある串焼き○福は私の超お気に入り~。食べ物屋さんって値段と味のバランスがあった店ってやっぱりまた行きたい店に加わるよね?
昔は結構通っていたんだけど、今は忙しくて中々行かれないないので、とうとう家で○福を再現する事にしちゃったの~。
肉の串打なんて初めてだけど、これがどうして上手くいって上機嫌~!
炭焼きはきびしいのでコンロで網焼きする事に…。あら~いい感じに焼けてきてるわぁ~と、思ったのも束の間!! 煙がスゴいのったら!
家庭用の換気扇では吸い込みきれず、もくもくもくもく~(笑)子供達は楽しんでるけど、笑ってる場合ではないのよ~このままでは、火災報知器がなってしまうわぁ!
全部の窓を開け寒い中仕方なくオーブンで焼く事にしたら、やっぱりイマイチのやきとんに。やっぱり家で美味しい串焼きは無理ねぇ~ひゅーひゅー風が吹き抜ける中ちょっぴり凍えながら、美味しいよね?!と言い聞かせながら食べたけど、…(笑)
(;^_^A (;^_^A

今日の英語~しんご先生~

20080310145213
今日は、会話練習をしました。長い会話ですが、とても頑張りましたね。又、テキストクラスでは英検に向けて文法とリスニングの練習をしました。来週も頑張りましょう。

☆すたあ日記☆~太先生~

20080307215648
写真の絵はだいぶ前から飾ってありましたが、誰が描いてくれたのか分かりませんでした!
お礼を言いたくて探していたのですが‥先日ようやく分かりました♪英語教室に通っているみ~ちゃんでした(*゜∀゜b)b
『ありがとうね~♪』と伝えたら、とっても素敵な笑顔を見せてくれました♪

☆すたあ日記☆~太先生~

20080304002306
春なのに、風がまだまだ冷たいですね♪
画像の料理はさ~ちゃんが作ってくれました♪
最初は人見知りなのかなかなか仲良くなれずだったんですが、試行錯誤をして日に日に少しずつ仲良しに♪
土曜日ついに『先生~』と呼んでくれました♪そしてままごとで遊んでる時に料理を♪そして次々運ばれてくる料理に満腹に(*´Д`)♪
世界中のどんな高級料理よりも輝いてました♪

浦和レッズ

20080301124617
2月のスゴく寒くパラパラ雪が降った日だというのに、浦和レッズハートフルクラブの選手の方達は熱い指導で子ども達にサッカーの指導をして下さいました。子ども達もその熱さを受けて、楽しく真剣にサッカーをやっていましたよ~
こういうイベントってスポーツの楽しさや夢を与えてくれるので、大切ですよね~!未来の中村俊介がでますよね?!
親子で参加っていうのも良かった!結構、パパ達も真面目かお(笑)
メタボ予防にもなったかな?(^O^)

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』