埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人チャイルドルームすたあの保育室。小規模保育園のりとるすたあ(0~2歳児)・幼稚園との連携保育や一時保育も行っているぽらりす(3~5歳児)・学童保育のすたあ・こすも(小学生)の4つの部屋があります。

2008-02

☆すたあ日記☆~太先生~

20080227220708
部屋いっぱいにパズルを広げ、みんなで組み立て組み立て♪
みんな一生懸命形を合わせては、次を!組み合わせが合っても赤ちゃんが次々バラバラに(笑)
バラバラをまた組み立て、組み立てた物をバラバラに‥
見てて笑いをこらえるのに必死でした(´∀`)ハァハァ

☆すたあ日記☆~太先生~

20080220220255
お友達の遊んでる様子を真剣な眼差しで♪
ゆずちゃん、赤ちゃんが見てるのに気づいたのかしばらく座って遊んでました!色々なおもちゃを使い‥まるで赤ちゃんに遊び方を見せ、教えているようでした♪
最近、抱っこしようとしてくれたりお世話にも磨きがかかってきてます☆前は『赤ちゃんは~?』だったのが、最近は『○○ちゃんは~?』と名前で言うようになり、言葉の発達を感じ嬉しかったです(人´∇`)♪

料亭にて…

20080209185648
従兄弟が結婚する事になり、何年かぶりに親戚が一部だけど集まったの。
友達ならもっと会うのに、親戚とは冠婚葬祭の時位かな。若い頃(は面倒だったそんな集まりも最近は、何だか妙に嬉しくなったりして。これが身内の情とでもいうのかなぁ…。
昔話に花が咲き、皆年とったなぁなんて。
時代は移り変わり小さかった私達が何時しかメインの年に…。そして座敷で賑やかな私達の子供たち…。
日本庭園を見ながらだからかな~そんな当たり前の事に感動している。

☆すたあ日記☆~太先生~

20080204202049
節分の豆まきをみんなでしました♪
お面は紙袋で、豆は新聞紙を丸めて作りました♪鬼の役を小学生のすかい君にお願いし、開始後途中に交代したんですが‥痛い痛い(/ロ\;)
来年は段ボールで強度を増さねばと逃げながら誓いました!鬼は襲いかからなきゃなのに、集中砲火に逃げる逃げる!
みんな楽しんでくれたみたいで、最後に豆を年分食べました♪『あなたは何才ですか?』と聞きながら渡していたら、『先生は30個も食べなきゃだね!』と‥
(;゜Д゜)エッ!?
(-ι-*)マダ30サイジャナイヨ!
(;´Д⊂)四捨五入シナイデクダサイ!
かなり簡単に作ったお面だったのですが、あの子とあの子が泣いちゃったのには驚きました~♪

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

  一時保育・延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL
  048-299-8424

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』