埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2007-12

☆すたあ日記☆~太先生~

20071231145257
冬が訪れ、日が沈むが早くなると室内遊びの時間も増えます☆外遊びとはまた違った姿を遊びの中に見せてくれます♪
男の子達はカードゲームに熱中な様子☆いつの間にか見学だけだった彼も少しずつ参加するように!
集中して行えるよう、始まると別室へと!時々様子を見に行くんですが‥普段ならこちらの気配にすぐ気づくのに、まったく気づかず!すごい集中力です!
実は写真撮った時もしらんぷりでした(/ロ\*) 心の中で、『気づいてよ~』と叫んでました♪

まもなく今年が終わり、新年が!来年はどんな年になるのやら楽しみです♪それでは良いお年を♪
(*-Å-)ノ~☆★☆★☆

年末行事?!

20071228185931
年末になると、毎年の様にお引っ越しして、ルームを離れた子が皆に会いに訪問してくれるの。
久しぶりで子ども同士の中にも照れがあるのか、最初はあまり話さないとか、柱の影に隠れてる(笑)
同じ釜の飯(今どきは云わないよね)を食べた同士は、兄弟の様な感情を感じているのかな?
帰る時はかなり淋しそう…。赤ちゃん時代を知る私はそれだけでウルウルしちゃうけど、本当に本当にいつまでも顔見せに来てね~。
大きくなった時、「あなたのオムツかえたのよ~」
なんて野暮な事は云わないからね~^ロ^;

メリークリスマス!

20071226112248
今年のクリスマスはイブが三連休の最後と言う事もあって、それぞれの過ごし方があったみたい~。イブイブ(23日) からお洒落なレストランは大盛況でプレゼントを持ったカップルが幸せそうね~。私は子どもが産まれてからは、サンタママに撤して、ローストビーフを焼いたり、プレゼントを用意したりで結構毎年忙しいクリスマス。
そんな忙しサンタも幸せなクリスマスなのよ。
子ども達の笑顔が、一番のプレゼントね(о^∇^о)

ファーストフードのポトフ

やっぱり師走は忙しいね~!やる事が次から次へと湧いて出て来る様で、何だかヘトヘトしてきたわぁ~!ランニングの時間もとれない日が3日も続くとちょっとイラッとしちゃうね~!ランチタイムを惜しんで走っていたら、ちょっと体調崩しかけたので、ちゃんと食事は採らなきゃね~。
で、久しぶりにファーストフードに入ったの~
ハンバーガーなイメージで遠慮していたんだけど、温かいスープの看板に誘われて……。
オーダーしたのは、ポトフ。なぜだか、ポトフにご飯の固まりが沈んでいたわ?意味分からないの?
レンジでチンした風のポトフにちょっとガッカリ~。やっぱり家でお茶漬けでも食べれば良かったかなぁ~^ロ^;

今日の英語~しんご先生~

20071223222543
今日は会話の指導をしました。なかなか長い文でしたが、とても頑張りましたね。今年も今日で授業は終りです。みなさまありがとうございました。良いお年を〓

クリスマスリース

20071215001534
子供たちも大人もクリスマスは楽しいイベントのひとつですよね~。
寒い冬に明るく楽しい行事は大歓迎。今年は戸田市のあちらこちらにもステキなイルミネーションが、見れますよ~。温かい格好して、家族で出掛けるのもいいかも~。
皆で町を素敵に飾りたいですね~。
‘すたあ’の玄関にも素敵な手作りリースで飾られています。ママの手作りリースは一段と温かいですね~(o^∀^o)

すたあ日記~ふとし先生~

20071215001532
土曜はXmas会でした♪
今年は参加形式を取り入れての企画になりましたが、楽しかったですね♪

イルミネーション!

20071205224104
新宿高島屋のイルミネーションはあまりに有名だけど、2階入り口にあるクリスマスツリーは超可愛い~!とパシャと写真で撮ってる人達も沢山いて…。
私もパシャリ…
横で見ていた息子達「なんか、木に吊されてかわいそう~!」だって。
(≧▼≦)

今日の英語~しんご先生~

20071204000338
いよいよ来週は、クリスマス会です。あまり練習出来ないクラスもあった中、とてもよく頑張りましたね。楽しみにしています。

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』