埼玉県戸田市のJR埼京線戸田駅の保育室『チャイルドルームすたあ』

『チャイルドルームすたあ』はJR埼京線・戸田駅にあるNPO法人の保育室です。

2017-04

“チャイルドルームすたあ”の始まり・・。


今からもう10年前、私が長男を出産して間もなく、仕事に復帰する時にまだ4カ月にもならない可愛い我が子と半日も離れるのは、私にとっては涙ものでしたねぇ。
何だか母として後ろめたい様な気持ちもあったし、そこまでして仕事をしなければならないのか?本当に?などと考えたものでした。そんな時職場の上司であるイギリス人に相談したら、彼の国の働く女性がいかにイキイキ働いているか、またそのためには妥協を許さない、自分の子供の保育者の選択の話をしてくれたものでした。
とは言うものの近所を見て回った私は納得する保育園を見つけられなかったのです。
そこで、私はベビーシッターをお願いする事にしました。ベビーシッターの方は月極めとして少し安くしていただいたものの、その金額は家計にはかなりの重圧となりましたね。
でも急な残業にも対応してくれるし、多少の風邪等にもきめ細かいケアや何より子育て経験初心者の不安や愚痴を聞いてくれるベビーシッターは、仕事をきちんとやっていく上では、絶対に必要な人になっていましたね。
NEC_0019.jpg
私と同じ気持ちを持ち仕事に復帰出来ない人や安心して仕事に集中出来ないママ達は以外と周りに沢山いるのかも?…
そんなママ達と協力しあい、もっとリーズナブルな金額でベビーシッターをお願い出来ないかしら?
そう思いつき、色々なベビーシッター協会や団体などを調べる事から始まりました。そうしてたどり着いたのがチャイルド・マインダーのシステムと理念だったのです。
room2.jpg
ただマン・ツー・マンだとやはり費用的な負担は高くいくら欧米あたりでは、キャリアを持続するために職から離れないので、その間のサラリーは殆んど子どもにかけても仕方ないとの考えが主流と言われてもやはりお金が高いと負担になってくる現実はありました。で、考えに考え、一人のマインダーを複数の保護者で雇ったら、どうかな?と思い着き、ルームのオープンを考えたんです。
これがチャイルドルーム・すたぁの始まりとなりました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

埼玉県戸田市の保育園

childstar

『チャイルドルーム・すたあ』

☆営業時間
  月~金曜日
  AM7:00~PM6:00
  土曜日
  AM8:00~PM6:00
  延長保育有
  ・日曜・祝祭日は、休園。
  ・年末、年始休園

詳しくはホームページをご覧ください

☆住所
  埼玉県戸田市新曽1688-1
  りとるすたあ
  ぽらりす
  すたあ

☆TEL/FAX
  048-444-2868

☆お問い合わせ
    こちらからどうぞ

ホームページ

目次

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

チャイルドルームすたあ

詳しくはチャイルドルームすたあ ホームページをごらんください。


“すたあ”の料金説明

詳しくはホームページの
ご利用料金表
ごらんください。

 




最近の記事

FC2カウンター

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
くつろぐブログランキング
ブログ王
JRANKブログランキング
Blog Entry
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

いろいろリンク

・『学びサーチ』 ・『こそだて日記WEB』・『武州路NAVI』 ・『子育て・介護・看護のためのHP集』 ・『総合検索エンジン Access.com』 ・『おじゃんせサーチエンジン・カテゴリー』 ・『総合検索JOYFULPOD』 ・『マイタウン+サイト検索 [ 戸田版 ] 戸田市の検索エンジン』 ・『SEO対策 seo-αでアクセスアップ-相互リンク』 ・『埼玉県地域情報「彩の国満喫」』